※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梢
産婦人科・小児科

札幌での出産病院に悩んでいます。夏に30分以上かかる病院で出産経験のある方いますか?カワカミウィメンズクリニック、エナレディースクリニック、東豊病院で迷っています。冬の30分は遠いかも。経験を聞きたいです。

札幌で出産する病院を悩んでいます。

札幌市にお住まいの方で、夏場に車で30分(以上)かかる病院でご出産された方はいらっしゃいますか。
現在、出産する病院を費用や距離、病院の環境などで迷い、なかなか決められずにいます。

迷っているのは、カワカミウィメンズクリニック(車で10分)、エナレディースクリニック(車で30分)、東豊病院(車で15分)です。

出産が冬なので、30分はかかり過ぎかなとも思っています。どんなお話でも良いので、お伺いできれば幸いです。どうぞよろしくお願いします。

コメント

tatara

冬に30分はやめた方がいいです😅💦結局検診とかも後半頻繁になるから雪の中行くの億劫ですし😫私は西区なのでその三つは利用してませんが車で5分〜7分くらいのとこにしてました!!カワカミってとこよく聞きますがどうなんでしょう??良さそうならそこでいいんじゃないかな?と思います☺️

• 梢

回答いただきありがとうございます!やはり冬の30分はやめた方が良いですよね…。費用と病院の環境が良く、時間だけがネックでした。お話をお伺いできたおかげで選択肢をしぼることができました!ありがとうございます😊

• 7月24日
まみぃ

上の子はカワカミで産みました!
数年前までは42万からで平日の日中出産、会陰切開有り、促進剤と点滴有りで手出し8万でした🤔現在は基本料金10万位値上がりしてるらしいです。産後エステ、お祝いディナーがついてますがコロナになってからはエステ無しお祝いディナーも自分の分だけらしいです😅

下の子は冬場に違う病院で産みましたが車で10分のところにしました。
初産であれば陣痛来てから産むまで時間かかると思うので30分くらいの距離なら大丈夫かとは思いますが、車に乗りながら陣痛に耐えるのは結構しんどいので、近いほうが私はいいかなと思います👌☺️

• 梢

回答ありがとうございます!
    カワカミさんでご出産されたのですね!カワカミさんのお話をお伺いできて嬉しいです😊今はエステなし、お祝いディナーは自分の分のみなんですね…😢エナさんより基本料金が6万円高いので迷っていました。

陣痛が来てからの30分を車で…未経験なので、お話をお伺いできて本当にためになりました!近い病院で検討しようと思います😊ありがとうございます☺️

• 7月24日
RRi

30分はしんどいと思います😢

• 梢

回答ありがとうございます!やはり陣痛がきてからの30分、車での移動はつらいんですね😢
    お話をお伺いできて、迷いがなくなりました!ありがとうございます😊

• 7月24日
もこ

長男が1月産まれです。里帰りしていたので実家から15分位の病院でしたが夫が隣市の我が家から来てくれました。冬でも1時間あれば着けるくらいの距離ですがその日はかなりの猛吹雪で高速は通行止め、通勤時間と重なっていた事もあり大渋滞で3時間も掛かりました💦
かなりイレギュラーな事だと思いますが、天候や時間によっては更に時間が掛かる可能性がある事も含めて考えた方が良いかもしれません🥺

• 梢

回答いただきありがとうございます!お子さま、1月うまれなんですね!同じ時期の方のお話をお伺いできて嬉しいです😊

1時間が3時間…やはり天候や時間帯も含めて考えないといけないですね😢なかなか病院選びが進まずにいたので、お伺いしたお話をもとに決めたいと思います!ありがとうございます☺️

• 7月24日

一人目の時、下道片道1時間高速乗っても40分程かかる病院まで通ってました💦
ちなみに清田区から手稲区です😅

出産が冬なら交通状態どうなるかわからないし近いところがいいと思いますよ😅
一人目だと陣痛来てすぐに生まれるという事はあまりないと思いますが、近いほうがいいかなと思います😊

• 梢

回答いただきありがとうございます😊清田から手稲!すごいです!清田の札幌みらいクリニックさんも迷ったのですが、遠過ぎて一番最初に却下になりました…😢

やはり冬ということも含め、近いほうがよいですよね😢お話をお伺いできてよかったです!近い病院をメインに検討します!ありがとうございます☺️

• 7月25日
ママリ

カワカミ綺麗で私も西区ならそこ行きたかったくらいですが車で20分以上かかるので無理でした😆
エナも婦人科で通っててそこで産むつもりでしたが30分はかかるのでボツになり、結局総合病院にして車で5分くらいの場所に引越しました😆
冬テカテカなので極力近い所がいいですよね🤔
カワカミは友達が去年の冬に出産しましたが手出し3万以内だと聞きました!コロナなので食事はごく普通のご飯で残念だった...と愚痴ってましたが笑

• 梢

回答いただきありがとうございます!やはり30分はかかり過ぎですよね😢冬なら尚更…仰る通りテカテカだと、出産の際も通うのもつらい…。
    お友達はカワカミさんでご出産されたんですね!コロナで受けれるサービスが減っているなら、もう少しいろいろな病院を検討してもよいかなって思ってきました!お話をお伺いできてよかったです😊ありがとうございます☺️

• 7月25日
ノア

私は徒歩15分、車で5分かかるかなくらいの愛産婦人科に1人目のときからお世話になっています。1人目は冬でしたが夜中からの陣痛で朝にはううっとなり電話したらすぐ来てね〜との事で車ですぐに到着、即入院でした🙄私的には車で10分くらいが安心かなぁと思います🙄

• 梢

回答いただきありがとうございます!車で5分はとても安心できてよいですね!やはり近場で検討しようと決めました😊
    車で10分前後の病院を改めて確認しようと思います!ありがとうございます☺️

• 7月25日
かゆん

カワカミで出産しました!
車で10分くらいの距離ですが、冬はやっぱり道が混みやすくなるので思ったより時間かかる事が多かったです。

促進剤と会陰切開とで12万円でした。
部屋も綺麗だしご飯も美味しかったです!
助産師さんも良い人ばかりで話しやすかったです。