※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇる🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で、夜中の胎動が少なくなり不安。1日動かないこともある?体調は元気で不安な症状はない。

今妊娠7ヶ月目の26w4dです。
私の場合胎動を感じるのがいつも夜中で……
最近は夜中でも動かない日があって
昼間は動いているので、胎動があつまても気づいて無いのかなともおもっていたのですが唯一、夜中に感じられる胎動さえもなくなると不安です。

1日動かない日などあるのでしょうか?
体調の面では私自身元気で、不正出血なども無いので
大丈夫なのかなと思いたいのですが……

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数だと1日動かないのは
ありえないと思います💦

安静にしながら胎動をしっかり感じる
ようにしても1時間以上感じなければ
すぐ産院に電話した方がよいかと💦

胎動を感じない=赤ちゃんの元気がない
ということですよ。。
出血なくても亡くなっていたケースは
よくあります。

Sheeta

26w5dの妊婦です。
私と同じ週数で1日動かないのはありえないと思います💦
1時間以上動かない時は病院に連絡したほうがいいですよ💦
とりあえずリラックスした状態を作ってみてその状態で1時間以上動かない場合は病院に連絡したほうがいいですよ。
胎動がない=赤ちゃんが元気がないか死産とかもありえるので💦

ママリ

1日動かない日はないと思います💦
リラックスできる環境で胎動カウントなどしてみたほうがいいと思います🥺

  • えんじぇる🔰

    えんじぇる🔰

    ちよっと試して見ます。。

    • 7月27日
 ママリ

1日動かない日はないですね💦

日中お仕事とかで動き回ってたりすると胎動感じにくいと思うので横向きや骨盤高位で動きやすいようにしても1時間から1時間半のうち10回の胎動カウントがとれないようであればすぐ受診した方がいいと思います😞

  • えんじぇる🔰

    えんじぇる🔰

    そうですよね……受診してみます

    • 7月27日