※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

福岡市の東那珂に来年引っ越し予定で、3歳の娘の幼稚園を探しています。口コミが少ない那珂幼稚園と山王幼稚園について情報が欲しいです。同じ校区の幼稚園を選ぶべきか迷っています。

福岡市の東那珂に来年引っ越し予定で、来年3歳になる娘の幼稚園をさがしています。
那珂幼稚園と山王幼稚園はどうかなと考えているのですが、口コミがあまりなく💦
現在お子様が在園されていたり卒園された方がいらっしゃいましたらどのような園なのか教えていただけたら嬉しいです☺️
また、お友達と同じ小学校に行けるように同じ校区の幼稚園を選んだ方がいいのでしょうか?💦

コメント

まほのママ

那珂幼稚園の近所に住んでいます、外から見た感じは、子供たちはとてものびのびしているのと挨拶もちゃんとしてくれる、
園庭で遊んでいる時は保育士さんもしっかり外に出て見てくれてて凄いなぁと。

あと・・・マックが真ん前なので、マックの魔に引っかかってる子をたまーにみます(笑)

那珂幼稚園の他に評判いいのが淡水幼稚園、保育園みたいです

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なかなか幼稚園の様子を見ることもないので、とても参考になりました。

マックの魔(笑)
    うちの子も引っかかりそうです(笑)
    ありがとうございます、淡水幼稚園も調べてみます☺️

• 7月27日
tom

現在息子が淡水幼稚園に行ってますが、幼稚園選びの時に那珂幼稚園候補に入ってました😊
来年3歳と言うことは年少ではなく、年小小もしくはプレから入園の園をお探しと言うことですよね🤔❓
那珂幼稚園はお勉強3〜4割、遊び6〜7割といったかんじで、山王幼稚園はお勉強なしののびのび遊び系の幼稚園になります。
どちらも親の出て行く行事や保護者会的なことがあるみたいで、親は役員なったりすると大変そうな印象でした。また、プレ入ってないと年少は絶対入れない!みたいなことはどちらの園もないみたいです💡
那珂は入っていた方が入りやすいというのはあるみたいですが💦
那珂周辺の子は山王、淡水、那珂、玉水に通っている子が主で違うところの子がちらほらいるって感じなので、小学校校区を考えるならこの4つに通っていれば特に問題ないと思います✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    早生まれで来年年少で入園予定です😊
    詳しく教えていただいてありがとうございます💦
    将来那珂小に通わせるなら那珂幼稚園じゃないといけないのかと思っていたので、幼稚園の範囲を広げて見学に行ってみたいと思います☺️
    ちなみに、淡水、玉水幼稚園はプレからでないと厳しいのでしょうか?💦
    また、親子行事や役員さんとかはどんな感じですか?
    重ねて質問すみません💦

• 7月27日