※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🌱
妊娠・出産

初診で心拍確認後、母子手帳をもらうのは二回目の診察後です。病院によって異なる場合もあります。出来れば自費で行く回数を減らしたいと考えており、5w6dか6w6dに行く予定です。

初診で心拍確認できたら母子手帳もらってきて〜ってなりますかね?
二回目の診察の後でしょうか? 病院によって違う??

妊娠検査薬で陽性が出ました😌
子供を預ける関係で、最終生理から数えて5w6dか6w6dに病院に行けそうなのですが、
出来れば自費で行く回数減らしたくて…
必ず二回行くことになりそうなら5w6d、初診で母子手帳交付になりそうなら6w6dに行こうと思ってます💦

一人目のときは5w1dに初診で胎嚢確認、7w1dに心拍確認予定日決まって母子手帳〜の流れでした。同じ病院に行く予定です。

コメント

🔰

心拍確認、予定日決まったら母子手帳になりましたよ‼️

私は心拍確認出来るまで不安抱えるの嫌だったので9週にいきました!すぐ母子手帳交付して貰ってね!となりましたよ🙌

あい

病院に支持されて
9wで行ったら
心拍確認、予定日確定で
母子手帳もらいにいけましたょ👶🏻☀️

7wで心拍確認できましたが、2週間後にまた見たいので(少し小さいかもと言われた程度)9wでまた来てねーと言われて、結局9wの時に母子手帳もらってきて!と言われました🤔
病院によるのと、赤ちゃんの状態によるかもです🤔

らら

母子手帳もらえるのはだいたい9wから10wで心拍が安定してきてからだと思います😊

なつ🌱

ありがとうございます!
前回7w1dで予定日確定したのって割と早めだったんですねΣ(・ω・ )
もう少し待ってみようかと思います!

りそら

こんにちは!
今日初診6週3日心拍確認出来まして、母子手帳もらいに行きます!
わたしも何回も行きたくなくて、
ママリで質問しながらタイミング
見て行ってきました!笑

• なつ🌱

なつ🌱

こんにちは、心拍確認おめでとうございます!
    6週でも母子手帳になったのですね😌
    参考にさせてもらいます!
    上の子いると何度も行くの躊躇いますよね(笑)

• 7月24日