※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子が6日間水下痢続き。病院で整腸剤だけ処方。再受診すべきか相談。同じ経験の方いますか?

子どもの水下痢の経験ある方!

2歳の子が下痢してもう6日目です。
病院ではお腹の音も悪くないし、感染性のものではなく一過性のものだろうということで、整腸剤だけ出してもらいました。
朝は軟便ぽくなってもまた昼か夕方に量はそれほどですが、オナラとともに水下痢するのが続いてます。

同じような経験ある方いますか??
またもう一度病院受診した方が良いのでしょうか?

コメント

おはぎ

娘もありました!
整腸剤のせいじゃないか?と思って飲ますの止めたら普通の便になっていきましたよ。
整腸剤はよくないと出さない小児科もあるみたいです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そんなこともあるんですね!
    ちなみに食事は普通のもの食べさせましたか?それともうどんとかお粥のような消化のいいものですか?

• 7月24日
  • おはぎ

おはぎ

元々快便なのもあり整腸剤飲んだら腸が活発になるんじゃ?と思いやめました!
    そうですね。うどんとか、フルーツとか食べさせてました!
    ご飯がいいと言われたらご飯も出してました😊

• 7月24日
  • ままり

ままり

なるほど!そう考えるとうちの子もめちゃくちゃ快便タイプなので、整腸剤が逆効果になってそうな気がしてきました。。。笑
    やはり消化のいいものが良いんですね!
    また質問で申し訳ないのですが、良くなるまでにどのくらいの期間かかりましたか?

• 7月24日
  • おはぎ

おはぎ

あまりに下痢が長引いていたのもあっておかしいなーと😅
    本当すぐ治りました!やめたその日には普通の💩でました😂

• 7月24日
  • ままり

ままり

なんと!!!
    そんな即効性が!!
    今朝晩2回の処方なんですけど、今日の夜やめてみます!

• 7月24日
  • おはぎ

おはぎ

娘さんも快便ちゃんなら試してみるといいと思います😂!早く治りますように🙏

• 7月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    元気で食欲もあったり他に悪いとこ無いのに下痢が続いてて本当に困ってました💦
    ありがとうございました!

• 7月24日