※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友の家で子どもが寝る場所について、帰るか起きるまで寝かせるか悩んでいます。ベビーベッドもベビー布団もなく、ジョイントマットの上に寝かせることになります。

ママ友の家に遊びに行った際の子どもの寝る場所について。
みなさんママ友の家に遊びに行ったときに子どもが寝たらどうしていますか?
帰りますか?それとも起きるまで寝かせていますか?
ママ友の家にはベビーベッドもベビー布団もなく、寝かせる場合はジョイントマットの上になります。

コメント

ママ

寝かせてますし、むしろ寝てくれーって思ってます😂

マットに寝させるのに抵抗あるなら、小さめのバスタオル?みたいなの持って行けばいいと思います!
帰ろうとした時点で子ども起きちゃうと思うので、寝たから帰るって選択肢はないです💦それなら眠そうにしてる時か、お昼寝しそうな時間は避けるようにします😣

• ママリ

ママリ

帰る選択肢がなくて安心しました😣
    できるならママ友の子も寝てくれーって感じですよね😂

マットに寝かせること自体は抵抗はないのですが、寝てる時に怪我をさせられてしまって😣
    帰るべきだったのかなぁと悩んでしまいました😔

• 7月24日
  • ママ

ママ

みんな寝たらめっちゃ嬉しいです😂

下への返信みました…それはショックでしたね💦💦
    でも普通に遊んでても、そう言ったことはあるので寝てるからとか関係なく、お互い子どもしっかり見ておこうね!って感じでいいと思います!

• 7月24日
ひなの

タオルケットとフェイスタオル持参しているのでジョインマットあるなら
その上にタオルケットひいて、
フェイスタオルをまくらにして
自分の上着や貸してもらったバスタオルとか掛けてます!
帰る選択肢は無いですね😆
むしろ今からだと思います😂

• ママリ

ママリ

準備がしっかりしていますね😄
    子どもが寝てくれれば少しゆっくり話せますよね☺️
    私も今までは寝てくれてありがとう!だったのですが、先日息子だけが寝ている時に起きているママ友の子に怪我をさせられてしまって😣
    息子のすぐ隣にいたのですが突然おもちゃを投げられてしまったので止めることができず…
    他の人は寝たら帰るのかなぁ?と思って質問させていただきました😣

• 7月24日
らぴす

帰らずに寝かせます😃
ベビーベッドとかお邪魔するお家にあっても借りようって発想なかったです💧
役所の健診とかだと色んな子供とかと着替えで使いまわしになりますが、お家のやつはその子の専用寝具だと思うので😳💦
おもちゃとかバウンサーとかなら貸し借り分かるんですか💧
大人とかもソファとかあればゲストルームの寝具はかりるけど…っていう感覚に近いです。
厚めのバスタオル持っていって敷いて、お家向かうまでに使ってた日除けの布かけます✨

あづ

みんな床とかソファとか邪魔にならないところでそのまま寝てます😂

公園とかなら帰ったりしますが、家なら「ゆっくりお茶飲める」ってみんな喜んで寝かせてます😌