※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーター
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛い症状で悩んでいます。白いポチっとした部分が黄色く変色し、痛みが続いています。病院への受診が必要か悩んでいます。

そろそろ卒乳かなぁなんて呑気に考えている最中、5日前あんこ餅やきな粉餅を食べすぎたのですが、その日の夜授乳終了後、しこりができていてジンジン痛くて眠れずマッサージしても治らず、白くなっていた乳首の先に針を刺して母乳出したらしこりはなくなったのですが、それから授乳時乳首激痛です。刺しすぎたわけではないのですが白くポチッと乳首にできていました。白斑?なのかわかりません。今日その白くポチっとなっていた部分が黄色くなっていました。今は授乳していなくてもジンジン乳首痛いです。しこりや熱、乳首以外の変色はありません。できれば病院へは行きたくないのですが、これは病院へ行った方がよいでしょうか?田舎で母乳が以来とかありません。お話聞かせてもらえると助かりますよろしくお願いします。

コメント

りぃまま

白いのは白斑だと思います。
黄色くなっているのはもしかしたら膿んできている可能性もあります。
産んだ病院に相談してみるのはどうですか?
助産師さんがいるはずですので…

• ピーター

ピーター

コメントありがとうございます!白斑ですか💦画像がでてこなくて判断が出来ずで😭そうですね💦産院はそれほど遠くないので産院へ電話してきいてみます!ありがとうございました(^^)

• 7月24日

白斑かもですね💦私も今なってます😭新生児の時もなったのですが、本当痛いですよね😭助産院とかもないですか?

• ピーター

ピーター

コメントありがとうございます!産院なら40分かからないくらいなので連絡してきいてみます😭今まで乳首切れるトラブルくらいしか無かったので白斑というものがこんなに痛いなんて知りませんでした💦どっちも痛い激痛ですが白斑はいつ治るか分からない不安や乳腺炎になっちゃったらとの恐怖が+αで精神もやられますね💦はぴ☆さんも辛いですね😭病院いきましたか??

• 7月24日

退会ユーザー

聞けるなら聞いてみてもいいかもですね!切れるのも痛そうですね😭
    私は産後入院中からできてしまい、ラノリン!塗ってとにかく吸ってもらうのが1番の治療と言われました😭本当苦痛すぎてヤバかったです😭そのときは助産院に行ってマッサージしてもらった効果もあるのか助産院に行ったら割とすぐ治りました!今回はまだ様子見てます😂

• 7月24日
  • ピーター

ピーター

ラノリンありました✧︎妊娠後期に使ってたものですがとりあえずお休み終わるまで塗ってみます!心強いコメントありがとうございました!はぴ☆さんのトラブルも早く治りますように!

• 7月24日
りんご

白斑痛いですが、母乳外来でマッサージされるとさらに劇痛ですよ😵😵

私も田舎ですが産院に母乳外来ありましたが、、、産院に聞いてみた方が良いですよ💕

私はそこから乳腺炎になりました

• ピーター

ピーター

コメントありがとうございます!母乳外来へ行っても激痛なんですか😭白斑本当に怖いなぁ

産院にきいてみますね!乳腺炎も怖いですね💦ありがとうございます

• 7月24日