※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

桶谷式の母乳外来は、生後2ヶ月の頃に行ったら遅いでしょうか。今混合なのですが、完母は難しいでしょうか…。

桶谷式の母乳外来は、生後2ヶ月の頃に行ったら遅いでしょうか。今混合なのですが、完母は難しいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

軌道に乗るのが3ヶ月ごろからと言われたので、まだ大丈夫じゃないでしょうか?

1ヶ月半頃に2回通って完母になりました🙋‍♀️

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    桶谷のマッサージに行っても結局量が増えずに完ミになったというコメントをママリで見て不安になりまして😢

実は生後26日ごろからRSウイルスに感染しまして、生後29日〜35日までの間総合病院に入院してしまい、おっぱいが張るので搾乳してはいたのですが、帰ってきてからおっぱいしても、まだ咳が出て吸いづらそうで、哺乳瓶が楽なようで哺乳瓶でミルクをあげている状況なのです😢

入院前に桶谷のマッサージを受けた際はかなり母乳が出てるから、おっぱいだけでいいのではと言われてたのに…
    後1週間は咳の完治までかかりそうなので不安でした。
    マッサージに行ったら母乳量が目に見えて増えましたか??2回でもう来なくても大丈夫と言われましたか??

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。お大事になさってくださいね🥲
    吸わせることに意味があるようなので、完全に哺乳瓶だけにしなければ大丈夫じゃないでしょうか?💦

母乳量は目に見えて増えました!2回目の時に次はいつごろ来たらいいですか?と聞いたら、もう大丈夫そうだから痛いとかあったら来てねってことでした。

• 7月24日
ママリ

ギリ間に合うと思います!
桶谷量が増えるのでいいですよ👌

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    桶谷のマッサージに行っても結局量が増えずに完ミになったというコメントをママリで見て不安になりまして😢

実は生後26日ごろからRSウイルスに感染しまして、生後29日〜35日までの間総合病院に入院してしまい、おっぱいが張るので搾乳してはいたのですが、帰ってきてからおっぱいしても、まだ咳が出て吸いづらそうで、哺乳瓶が楽なようで哺乳瓶でミルクをあげている状況なのです😢
    長々とすみません、不安だらけでノイローゼになりそうで⤵️

入院前に桶谷のマッサージを受けた際はかなり母乳が出てるから、おっぱいだけでいいのではと言われてたのに…
    後1週間は咳の完治までかかりそうなので不安でした。

母乳量が目に見えて増えますか⁉️

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私は目に見えて増えましたよ😌✨私も悩んでて2ヶ月前に行きました!
    やっぱりミルクは減らして頻回に泣かせて吸わせるって感じにしていけば完母なれると思います。あと米よりお餅食べてました!
    お母さんが楽な授乳方法でいいと思います😌うちは2人目は寝たかったので早々に完ミに変えましたよ笑

• 7月24日