※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子体操をしていないが、帝王切開か分娩か悩んでいます。36週までに治らないと帝王切開になる可能性があり、早く産みたい気持ちと痛み・回復の違いで迷っています。頭位に戻ってほしいと思っています。

次の健診までに逆子なおってー🙏💓💓
対して逆子体操もしてないのですがやっぱりやるべきですか?😅
帝王切開になったら少しは早く産める(腹囲が100cm超えて苦しいので少しでも早く解放されたい)、予定日決まるから気持ち的に楽って思いと
帝王切開は術後の大変さ、傷の痛み、回復の遅さなどを考えたら絶対普通分娩がいいって思いが入り交じってます😂😂

36週までになおらなければ帝王切開って言われてあと3週間しかない😭😭お願い!頭位に戻って😭🙏💓💓💓

コメント

t.

私も1人目の逆子ちゃんやったんですが逆子体操しても一度も戻りませんでした🥺
もしさせる場合は逆子体操おすすめしてる病院としてない病院があるみたいなんで確認してからされた方がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    逆子体操しても戻らなかったんですね😭
    先生からは逆子体操の説明はされましたがやってもやらんでもどっちでもいいよーって感じで言われました😂

    • 7月24日
りり

まったく一緒で逆子なおりません😨
私も今月中になおらなければ
帝王切開の予定日決めます🙏🏻💦
29週から逆子で体操も毎日してますがなおらないです😭私も頭位に戻ってほしいです〜😂

  • ママリ

    ママリ

    帝王切開怖いですよね😭😭
    逆子体操毎日してるんですか!すごいですね👏💓
    それでもなかなかなおらないんですね😭
    私はお腹の赤ちゃんに話しかけるくらいしかしてないですが😅
    お互いのお腹の赤ちゃんが頭位に戻りますように🙏💓💓💓

    • 7月24日
はじめてのママリ

32週あたりで逆子体操全くなしで治りましたよ〜👶🏻
逆子体操も何も勧められなかったので、、
逆子は運ってネットでみて諦めてたら治ってました😂笑
お腹に、頭の向き間違ってるよー!ってたまに話しかけてたくらいです笑

  • ママリ

    ママリ

    逆子体操なしでなおったんですね!!
    私も毎日頭の向き違うよーって声掛けしてるんですがまだ逆子な気がします😂😂
    早く逆子なおってほしいです😭

    • 7月25日
くろすけ

逆子体操意味あるのか微妙ですよね😅
大きめ赤ちゃんでずーっと逆子か横位でしたが33wで自然とまわりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    逆子体操やってもなおらない人はなおらないですもんね😅
    今33週なのでそろそろ回ってほしいです😭🙏🙏🙏

    • 7月25日