※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このちゃんママ⊂((・x・))⊃
お金・保険

建売住宅購入し、ルンバをノリで購入。性能について相談です。

建売住宅購入し、今月末引っ越しする為ノリというか勢いで買ってしまったルンバ…

電気屋さんではこの値段では絶対買えないし、今日の夜中12時までの限定価格だったのでなにも考えずに買ってしまって( ;∀;)

ルンバお使いの方、性能ってどうなんでしょうか(^_^;)

コメント

ゆっけおかしゃん

ルンバ使ってます!もう四年前に買ったので型は古いですが、重宝しています(^^)
きれいに見えていても、ルンバ使うと結構な量のほこりや髪の毛が取れます。
毎日使っていると部屋の形状を覚えて、順序良く掃除してくれるみたいですね♪

我が家は散らかり過ぎて、ルンバ使う前の準備(部屋の片付け)が億劫で毎日使っていないし、部屋にある物の位置も変わったりするので、最大限に使いこなしてないと思いますが😅

あと、息子がルンバ大好きで、動いてると追いかけ回して遊んでるので、子守もしてくれます!笑
息子と出かけてる間に掃除が済んでるのもありがたいです✨

• このちゃんママ⊂((・x・))⊃

やはりルンバは大活躍しそうですね!
    角のホコリも取れるのか少し心配ではありますが( ;∀;)

我が家は猫もいるのでルンバと猫の追っかけっこがみれそうです♪( ´▽`)笑

• 9月19日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ルンバこまめに使っていれば、角のほこりもそんなに溜まることはないと思いますが、結局は普通の掃除機も必要です!
    狭いところは無理だし、ルンバのフィルターとか部品とかは掃除機で吸わないとなので😅
    でも、やっぱり便利ですよ!

• 9月19日

たまにの掃除機ならあまり負担にはならなそうですね♪

いい買い物でした\(^o^)/笑

• 9月19日
ピノ

友人宅にありますが、タイマーしとけば掃除してくれるから楽って言ってましたが、やっぱりされてない所もあるみたいで結局掃除機かけると言ってました😅
それにしても安い❗

タイマー機能はついてるのとついてないのがあるみたいですが、どっちなのか確認もせず購入してしまいました…( ;∀;)

えー!そうなんですか!?ルンバに頼る気満々だったのに…

安いですよね♪( ´▽`)今日限定の価格みたいです(^_^;)

• 9月19日
ヨーグルト

細かい塵ホコリを取ってくれます。
コードをよく巻き込みます。
音が大きく動き回るので子供が怖がって泣きます。
時々、充電のところに戻ってません。
グルグル回って掃除するので、誇りが取れてないところがあります。

毎日スーパーやお出かけの時にかけて行きますが、1週間から2週間に一度は普通の掃除機をかけないと隅の方などはホコリがたまります。

ルンバをかけるため毎日床においてるおもちゃなど片付けるので部屋が綺麗に保てますよ!(^-^)

1週間から2週間に一回掃除機かければいいならそれでも今よりだいぶ楽になります(;ω;)
    今は毎日2回掃除機かけてるので(T_T)

コードを巻きこむのは怖いですね…

• 9月19日

使ってました。
かなり綺麗に掃除してくれるし、ルンバのために部屋を片付けたり、ルンバの掃除中にお散歩に出かけたり、他にも影響ありました!
ただ、最近家を建てたのですが、ルンバで傷が付くと聞き、ちょうどバッテリーも悪くなってきてボロかったので、捨てました。。
確かにガンガン壁にぶつかりながら掃除するので、傷が気になります。😫

ルンバで家に傷がついてしまうのは嫌ですね…
    ヘコむぐらいの傷なんですかね(;ω;)?
    掃除が楽になるのを期待してました(T_T)

• 9月19日

退会ユーザー

へこむと言うか、そう言えば細かい傷がついてたなー、と思います。
    掃除は確実に楽になると思います。
    ただうちのは古いルンバなので、今のはまた違うかも知れません。

• 9月19日