※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣症候群の方が市販の温経湯を飲んで赤ちゃんを授かった方の情報を知りたいです。

市販の温経湯

今現在妊活中で多嚢胞性卵巣症候群です。

漢方飲んでみたらと言われて色々
調べていたら温経湯というのが
いいのではと思いました。

市販の温経湯を飲んで赤ちゃんを
授かった方がいたら、どの温経湯を
買っていたのか知りたいです(´・ω・`)

コメント

みー

不妊治療をしている時に、多嚢胞なので病院から漢方薬を処方してもらっていました。

温経湯の他にも柴苓湯、当帰芍薬散などを治療経過の様子を見て色々変えて飲んでました。

• めーぷる

めーぷる

コメントありがとうございます!!
    どの漢方が良く効いていたなーなどありましたか??

• 7月24日
  • みー

みー

お返事がおそくなりすみません。

どの漢方がよく効いていたか自分ではあまりわかりませんが、2人目妊娠時は柴苓湯を飲んでいました。
    2人目治療開始当初は当帰芍薬散を飲んでいました。
    2-3ヶ月飲みましたが妊娠に至らず、柴苓湯に変えて1ヶ月目で妊娠しました。

漢方と合わせて卵胞を育てるためのホルモン注射も打っていたので漢方だけの効果ではないと思いますが、一人一人体質が違うと思うので専門の人に相談して合ったものを飲むのが一番良いと思います🙌

• 7月27日
リリー

私はAMHが高めで多嚢胞になる可能性があると言われました。
妊娠には至っていないのですが、漢方薬局に通って色々試しました!
処方箋も出してくれるところだったので、医療用のツムラの温経湯飲んでました。
イスクラ参茸補血丸は高いですが内膜が少し厚くなった気がしました。先生からは婦宝当帰膠飲んで欲しいと言われましたが、液状で不味すぎて飲めませんでした😂

漢方は植物が多いですが、動物が入っていると妊活パワーが上がると言ってました。高いですが💦

お互い元気なあかちゃんに会えるといいですね♫

• めーぷる

めーぷる

コメントありがとうございます!
    動物が入ってるとパワーが付くんですね!!やっぱり薬局に行って相談するのが1番いいんですよね(´・ω・`)

• 7月26日