※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

産後の体調不良について、頭痛や腹痛、下痢、立ちくらみ、便秘、貧血などが続いている状況。貧血の場合、市販のサプリは飲んでも良いか不安。体調不良がコロナや熱中症、脱水症状か不安。昨日は体調不良で子供に泣かせたが、自分が焦りすぎたと反省。

産後の体調不良何になったか教えてください💦

頭痛ほぼ毎日何日か続いた
腹痛1日だけ
下痢1日だけ
立ちくらみ1日だけ
便秘毎日
ふらつき 貧血?

貧血の場合市販のサプリ飲んでいいですよね😣

コロナなのか、熱中症なのか、脱水症状なのか不安で体調崩すこともあります。

わたしが昨日体調不良になって旦那さんに寝かしつけをお願いしたところ子供が泣きすぎて酸欠状態になって可哀想すぎて里帰り中だったので私の親に抱っこしてもらうとすぐ泣きやみ、寝ました。
子どもにはかわいそうですが旦那さんに慣れて欲しかったから泣き止まないところから代わりませんでした。
今思えば自分だけ焦ってたな、子どもやっぱりかわいそうだなと思いました。
わたしが立って抱けばよかったのですが、立つと力が抜けて倒れそうで、、

コメント

ままり

私は退院してすぐ家事とか色々やりすぎたのか、産後毎月3日間ほど続く高熱が出てました💦

• もふもふ

もふもふ

退院してすぐですか💦
    なんか動ける感じするし、家を見てしなきゃってなってしまいますよね💦

• 7月24日

訳も分からず焦りますし無意識に気が張りますよね😂
まだ生後間もないですし後に響くと大変なのでお母さんやご主人に頼りましょ🙆‍♀️

私は長女出産後3ヶ月で運転中に意識失う寸前になり救急搬送されました💦
それから日中の酷い眠気、意識保っているのもやっとなしんどい症状があり長男出産後生理再開して同じような症状でてきました。外に出て歩行すると眠気が出てきて気を失いかけるので買い物も車椅子必須で生理来ると外に出るだけで眠気が出たり意識保つのもやっとな時もあります😂

退会ユーザー

4年原因が分からず過ごしていましたが最近隠れ貧血と副腎疲労や低血糖の可能性に気付きました💦
    今年の3月にヘモグロビンは正常値でしたが3フェリチン値7.3で隠れ貧血という事が分かりタンパク質を意識した食事やビタミンCやキレート鉄を飲んで7月時点で56まで上がりましたが🙆‍♀️
    長期サプリをあれこれ飲むのにも疑問があってとりあえず鉄はストップして質の良い糖を摂取してエネルギーをしっかり補給するという方向に切り替えました😊

長期の不調から最近わたしには無縁だと思っていた鬱になりかけたので体調のサインが出てる時点で対策しておく事をオススメします😊

栄養やメンタル面で工藤万季さんのインスタを参考にしていてナチュラルライフアドバイザーさんやNLD受講された方のアカウントが為になる発信をされているので良かったら見てみてください🥰

妊娠前、妊娠中もでしたが対策が分からずにエネルギー不足ミネラル不足で低血糖からの嘔吐して脱水から熱中症になる事が多かったので脱水予防にストレートレモン果汁とぬちまーす、黒糖かメープルシロップ入れて補給してます🙆‍♀️
    最近までずーっと気が張って寝るエネルギーも無く寝ても疲れが取れず落ち込む事が多かったのですがしっかり眠れるようになりメンタルにも良い影響が出てきました💕

• 7月24日
  • もふもふ

もふもふ

とても詳しくありがとうございます🥺
    メンタルにも影響してますね、、
    長い間原因がわからないことも辛いですね、、
    車椅子必要なくらい眠気で歩くことが危険ということもあるんですか、、

• 7月24日