※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の保育園について質問です。育休明けで認可落ちて無認可を探しています。こおりん保育園とおひさま保育園について気になっています。無認可に通わせると加点されるので、3ヶ月は余裕で認可が決まらないか悩んでいます。途中入園は難しいでしょうか。

大分市の方に質問です。

育休明けだったんですが認可に
落ちてしまい無認可を探してます。

気になったんですが
こおりん保育園は最低でも
3ヶ月は園に居ないと悪いと
聞きました💦

おひさま保育園も気になってて
そちらはこの時期まで園にいて
急な退園?はダメとかあるのでしようか??

実際この時期の途中入園は
難しいと思うので
3ヶ月は余裕で認可が決まらないとは
思うのですが……気になって

無認可に通わせたら
加点されるので少しでも点数をと思ってます💦

コメント

両方とも見学に行きましたが、おひさま保育園は特にそういう規約はなかったと思います。

私もおひさま保育園に入れたかったのですが、6月中旬に確認した時に保育士が辞めたので急ぎであれば無理ですと断られました😭
ちなみにうちの子は1歳児クラスの年齢です。
今は先生が入られたかもしれませんが、念の為早めに空き状況を確認されたほうがいいかもしれません🙂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

両方とも見学に行かれたんですね🙂
    そうなんですか😨💦この時期でも
    場所によっては無認可でも厳しいのですね😰💦早めに電話をして確認をしてみます😱💦先生が辞められたんですね(--;)私も来月が1歳のお誕生日なので入園させるのなら1歳になるのかなぁ‪🤔💭‬1歳なったばかりと
    1歳半の子ではかなり違いますよね😅色々悩んでたら無認可すら入れない可能性もありますよね🥲希望する月の2ヶ月前ぐらいに電話をして確認した方が良さそうですね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    今年度4月時点で0歳であれば0歳児クラスになるみたいです☺️
    認可の小規模保育園見学時に聞いたら0歳児クラスになると言われました☺️
    私ももうすぐ復帰です😵

• 7月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえいえ助かります🙇‍♀️
    コメントありがとうございます☺️
    なるほど(^^)そうだったんですね😎分かりました😳✧︎
    まだゼロ歳児の所に入れたら
    良いなぁとは思ってました笑
    1歳になったばかりと1歳半とでは
    かなり違うから怖いなぁ😱とは思ってたので安心しました😍小規模の所にも見学に行かれたんですね🙂
    無認可はまだ全然見学には行ってなく認可ばかり見学に行ってました😅
    お仲間ですね😳✧︎無認可に入れて認可を待つって感じになりそうです😅
    無認可も入るのが難しそうですけ😔

• 7月24日