※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備で哺乳瓶を用意する際、何本位必要かや素材、容量、メーカーのおすすめについて知りたいです。先輩ママさんや同じ準備中の方のアドバイスをお願いします。

出産準備(哺乳瓶)ついて教えて頂きたいです!
現在妊娠8ヶ月で出産準備を進めています😌

産後の状態にもよりますが、
今のところ母乳とミルク混合で考えています🍼

そこで哺乳瓶を用意するとすれば、何本位用意すべきでしょうか??

ガラスかプラスチック、160mlか240ml、
メーカーや商品などおすすめなどありますか??🌟

実際に使われている先輩ママさん、同じように今準備を進められている方、ぜひ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

むむ

わたしは妊娠中に、ChuChuのガラスとプラスチックの2本セットと
ピジョンの2本セットを買いました!

ピジョンだと乳首のサイズがあって、
ChuChuだとサイズ交換がないので今はChuChuしか使ってないです🍼

160も持っていましたが
うちははじめから飲む量が多くてすぐ使わなくなったので、240買うのがおすすめです😊
160可愛いですけどね😂🧡

あとプラスチックだと軽くて楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サイズ交換ないのはすごい魅力的ですね!!ChuChu色も可愛いなと思っていました🥰

    なるほど!赤ちゃんの飲む量によっても変わりますもんね☺️160のサイズ感たまらないですね😍

    参考にさせていただきます💖詳しくご回答いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月24日
deleted user

哺乳瓶はとりあえず小さいの2つとかでいいと思います!
たくさん飲むようになったら大きいの買えばいいので☺️
私は最初に色々買いましたが、ミルク拒否だったので完母で行くしかなくて哺乳瓶は搾乳するためだけに使ってたので小さいのだけで十分でした💦
しかも途中で哺乳瓶拒否にもなり、使うことがなくなりました🥲
プラスチックよりガラスがいいかと👌✨
プラスチックは細かい傷が付きやすいし、私は洗いづらい感じがしました🥲
ピジョンの哺乳瓶と母乳実感?があげやすかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!産まれてくる赤ちゃんによって違いますもんね🥺経過を見ながら考えようと思います☺️

    洗いやすさも違ってくるんですね!初耳でした😳母乳実感よく聞くのでやっぱり良いんですね🥰


    参考にさせていただきます💖詳しくご回答いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月24日
ママリ

うちは3本用意しました!
すぐ洗えなかったりするので私は3本でちょうど良かったです。

240ガラス
240プラスチック
160プラスチック
の3本です!
ガラスの方が冷めるの早いのでガラス2本にすればよかったなと思いました😅
おでかけするにはプラスチックの方が楽ですが😊

ちなみに最初混合でしたが生後6ヶ月で哺乳瓶拒否になってしまいそこから完母です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷めやすさもやっぱり重要なんですね😳確かに持ち運びを考えるとプラスチックの方が楽かなと思うので、どちらも持ってると便利ですね😊

    そうなんですか😭自分で考えてても赤ちゃんによって異なりますもんね😢

    参考にさせていただきます💖詳しくご回答いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月24日
RKK

最初は小さい奴のガラスを2本用意しました!
たくさん飲むようになってからは
大きいやつのプラスチックを2本用意しました。
母乳実感、ビーンスターク、NUK、ピジョンのスリムタイプなど
下の子が急に哺乳瓶ダメになって
色々買って使いました😂
上の子は母乳実感、下の子はNUKで落ち着きました!
下の子の時はお出かけする機会が多かったのでプラスチックの哺乳瓶しか買いませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々試されてたんですね😊確かに合う合わないもありますもんね、、、成長を見ながら私も色々試したいなと思います☺️

    なるほど!外出のことも確かに産まれないと分からないので、そこからプラスチック買い足すのもいいですね😊

    参考にさせていただきます💖詳しくご回答いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちは出産前にピジョンのガラス240を3本とchuchuのガラス1本買いました。
産後数ヶ月で、外出用にピジョンのプラスチック160を買いました。

しかし、産まれてきた子はchuchuの乳首だと飲めませんでした💧結果、ピジョン3本で回しました。
chuchuは搾乳した母乳の保存容器となりました😅

なので、ピジョンのガラス、240がオススメです。プラスチックはナノプラスチックが気になるので、最低限しか使いませんでした。

ミルク飲む月齢で、保育園に通園予定があるなら保育園で使用してるメーカーの哺乳瓶を選ぶというのもアリかと。慣れない乳首だと嫌がる子もいるらしいので。我が家の近くの保育園は皆ピジョンです。

あと、明治のほほえみの液体ミルク缶のアタッチメントはピジョンのみ適用だったと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか!ピジョンのガラス気になっていたので良かったです!具体的に教えてくださってありがとうございます😭

    保育園の通園予定ありますが、その点考ることができていなかったのでとても勉強になりました!

    参考にさせていただきます💖詳しくご回答いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月24日