※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

納豆ご飯のタレに生卵入れて大丈夫?醤油に変えた方がいいか迷っています。

今月久しぶりに納豆ご飯をあげました!すごい食べてくれて嬉しかったのですが卵醤油ダレの納豆ご飯を付属のタレをそのままかけて食べさしました。
昨日旦那がこれ生卵入ってるけどいいん?って言われて、、
はっとしました。。
今月2回食べてくれてとくになにも以上は無いですがひかえたほうがいいですよね?
タレじゃなく醤油とかにするべきでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

たれに使用しております卵は、卵が固まらない程度の温度で加熱殺菌処理をしたものを使用しており、生卵ではございません。ただし、アレルギー反応が起こりにくくなるまでの十分な加熱ではないため、卵のアレルギーがある方はお控えいただきたいと存じます。
って書いてありましたよ。
もちろんあげるあげないは親判断ですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    少し安心しました!
    今のところ異常などは見られないのでそのままあげようかなと思います。笑

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

娘は卵タレの納豆食べてますよ😊
アレルギー検査して数値が0なのは確定してますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    特に異常とかないので娘も大丈夫かなとはおもいますが、
    そろそろアレルギー検査したいです💦

    • 7月24日