※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

7/23(39w1d)第二子を出産しました。破水から3時間、1時間ちょっとのスピード安産でした。母子ともに健康で、感謝の気持ちでいっぱいです。

7/23(39w1d)第二子を出産しました👶💓
産後ハイ&後陣痛でなかなか眠れないので、出産報告させてください。

16時半頃、出先にて破水
長女の時も破水からだったけど丸一日陣痛つかなかったから、今回もまだ大丈夫だろうと思っていたらあれ何か痛いぞ。17時半に予約していた焼肉を泣く泣くキャンセル😂(笑) 

18時過ぎ、産院到着
子宮口4センチ、痛いけどまだ喋る余裕あり。今日中には産まれそうだね!と言われ喜んだのも束の間、声を出さないと耐えられない痛みに。あー声出てきたねぇと遠くて助産師さんが会話してた。腰をさすってほしかったけど、助産師さん忙しそうだしコロナで立ち会い不可の為一人で耐える。
19時頃、内診
子宮口5センチ弱、だいぶ痛そうだねーあぁペラペラだーあと1時間くらいかな!と言われる。進みが早いのは分かりつつも、喜ぶ余裕はなくこの痛みがあと1時間は辛い。その後いきみたくなってナースコール。ちょっと早いけど大丈夫かぁ!的な感じでお産の体勢に。ここからが長女の時より痛かった💦いきむ前に💩出しちゃおうかと言われとりあえず踏ん張る、恥ずかしいより痛い。その後3〜4回程いきんでもう力入れなくていいよー次の陣痛で出るよーって言われても痛くて勝手に力が入る。必死にふぅーーーーっ
19時半頃、ドゥルーン
あの痛みはどこへやら。軽くへその緒が巻いてたのかな?少ししてからオギャー!元気な女の子!!🎗

破水から3時間、産院到着から1時間ちょっとのスピード安産でした😂✌️遠くに出掛けてなくて良かった💦
出血は多くなったけど、まさかの会陰も切らず裂けずで縫合なし!いぇい
助産師さんにも上手だったと褒められ、先生にも3人目もいけるね!と言われて嬉しかった🏵

あまりの早さにビックリで産んだ直後は泣けなかったけど、旦那さんの姿見たら自然と涙が😢30分だけど面会できて良かった。

赤ちゃん可愛い。たまらんです。上手に出てきてくれてありがとう。これからよろしくね♡

沢山の方々の出産レポを読んで勇気と安産菌をもらいましたので、私も安産菌置いてゆきます!ありがとうございました!!

コメント

マロン

おめでとうございます!
私もさっきから痛い!!って思いながら何回も起きて陣痛に繋がらなくごろごろしてたら目にはいりました☺️❤️私も安産だとうれしいなぁー。
後陣痛痛いですよね。今はゆっくり休めるときに休んでください(*^^*)

• たぬき

たぬき

ありがとうございます!
    マロンさんも安産でありますよーーに🙌✨
    入院中はゆっくりしようと思います^_^

• 7月24日
ひゆ

おめでとうございます🥰
そしてお疲れ様でした。

焼肉、、残念でしたね🤣💕
陣痛お一人で耐えられたのすごいです!ゆっくり休んでください😌
安産菌、いただきます👶🏻

• たぬき

たぬき

ありがとうございます!

はい、残念でした🤣🤣(笑)
    苦しい時間が短かったので耐えられたのだと思います💦
    ひゆさんも安産でありますよーーに🙌✨

• 7月24日
やま

おめでとうございます!
スーパー安産!スピード出産!どれも羨ましいです🤣😊💓✨😂❤️
私もそれにつづきたいです‼️

• たぬき

たぬき

ありがとうございます!
    色んな方の出産レポ読みましたが、まさか自分が!と驚きました😂😂
    ほまれんこんさんも安産でありますよーーに🙌✨

• 7月24日