※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
その他の疑問

ワクチンについて色んな意見が聞きたいです!✨コロナのワクチンどうしま…

ワクチンについて色んな意見が聞きたいです!✨
コロナのワクチンどうしますか?
打つ、打たない、打った、少し様子見るなど、理由も一緒に知りたいです!
また打った方、副反応はどうでしたか?
多くの方の意見が知りたいので宜しくお願いします💉✨

コメント

miii

打ちませんが親戚はほぼ打っているので悩んでいます🥲
打たない理由は副作用が怖いからです💦子供もいるのでなにかあったらと考えると中々勇気がでません😔

はじめてのママリ

実家家族や周りの友人は打ち始めているのですが、まだ迷っています😢

万が一の副作用が自分に当たったらと思うと、なかなか踏み切れません…

りまま

まだまだ順番来ませんが、打ちます!ワクチンのメカニズムも自分なりに調べた上で、副反応は怖いけど、重症化したくないし早くコロナ終わらせたいから打ちます✊みんなが打たないと、どんどん変異株出てきていつまでもコロナが終わらないと思うので🤔ワクチン打てない子供たちのためにも🙌

하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

完了しましたー!
5月に医療従事者なので強制に近いし
つい最近は患者さんも打ち終わりました。
家族の為にもワクチン打ちました。
シングルなので余計ワクチン打ちましたよ。

はな

昨日、1回目を打ちました😊
怖い気持ちもありましたが、我が家は下の子がダウン症で体が強い方ではないですし、コロナ禍の前に心疾患の根治手術を受けていて…もしまだ手術を受けられていなかったら、今以上にコロナに怯える毎日だったと思うんです。
同じような境遇の方が安心して過ごせる世の中になって欲しいので、打ちました。

副反応は、一回目だったのもあり、腕の痛みだけでした。 
昨日の昼に打って、もうほぼ気にならない程度になってます。

SR

絶対打ちたくありませんでしたが
仕事を始めて医療従事者になったので患者さんのために打ちました。

• SR

SR

1回目しかまだ打ってませんが2日間打った腕が痛すぎて子供抱っこするのも辛かったです🥲
    たまたまかもしれませんが打った日に昼寝して起きたら手が震えてました😂

• 7月24日
ゆり

主人の職域接種で1回目打ちました。
接種する事にあまり抵抗はなく打てるなら打ちたいと考えてました。
専業主婦で感染のリスクは低い生活を送ってますが主人が持ち込む可能性もあったりまだ小さい甥っ子姪っ子達の居る実家に持ち込みたくないと思い接種を受けました。
副反応は筋肉痛のようなダルさ、発熱(微熱)、接種部の腫れ赤みがありました。
主人は一切ありません。
来月2回目接種です。

He

治験終了してないものを打つ勇気がないので様子見てます。
看護師の知り合いにも、心配なら無理して打たない方がいいと言われました。
まず自分が納得してから打つのが一番だよと言われました。