※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

家事中でも使いやすく、首座り前も可能な抱っこ紐をお探しですね。エルゴは重いと感じるようです。おすすめの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐に関してアドバイスをください!
1人目の時は外にお出かけの時はエルゴベビーOMNI360を使用しており、家の中やちょっとしたお出かけの時はコニーを使用しておりました。

2人目なので抱っこして家事などをする時間が長くなると思います。
今はメインでコニーを使っているのですが、家事などで腕が上がらないのが不便で違うものが欲しいと思っています。

エルゴはゴツくて持ち運びも大変で、外での長いお出かけって感じかなと思うので、家の中でも簡単に使えて、腕が上がる、首座り前も使えるおすすめの抱っこ紐はありませんか?
使用感なども教えていただければ幸いです、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はベビービョルンのベビーキャリアMINI、下の子はキューズベリーのZEROという抱っこ紐を使っていました。どちらも着脱が簡単で使いやすかったです。
ベビービョルンは抱っこ紐自体が軽くてクルクルまとめてカバンにも入れられます。腰ベルトがないので子供が重くなると肩が痛くなるかなと思います。

キューズベリー腰ベルトがあるので腰の負担は減りますがちょっと嵩張ります。

どちらも使用感は似ていて首が座るまではメインで使っていました。どっちもおすすめです!

• ままり

ままり

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
    二つとも調べて参考にさせて戴きます😊

• 7月25日