※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

お風呂のおもちゃで飽きないものはありますか?座らせるとすぐ動きたがるので困っています。皆さんはどうしていますか?

お風呂のおもちゃ、何かオススメありますか??\( ˆoˆ )/
空気椅子みたいなのに座らせてるのですが、
すぐ飽きるみたいで動きたがります。。
みなさん、どうしてますか?^^

コメント

小さくなったベビーバスに少しお湯を張って座らせて待たせてます☺︎
100均で買ったぞうさんのジョウロが楽しいみたいです♪

• まき☺︎

まき☺︎

ベビーバスもいいですね\( ˆoˆ )/
    ベビーバスも空気のやつにしたので、もっかい膨らませてちょっと入れてみます!
    お湯張れるのいいですよね!これから寒くなるし...
    私もぞうさん持ってます🌟
    うちの子はあまり食いつきよくないです(笑)^^;

• 9月19日
ぴろり

リッチェルのバスチェアから抜け出すようになってから、湯船に娘のおしりくらいの高さまでお湯を張って遊ばせています。
転ばないように、滑り止めのマット(吸盤でくっつくタイプです)を敷いてます。
うちの娘もジョウロがお気に入りです😄

• まき☺︎

まき☺︎

同じくリッチェルのバスチェアです!
    これなら大丈夫だろうと買ったのに、興味がそれるのか体そらしてバンボ脱走する時みたいになります(笑)^^;
    滑り止めのマットいいですね!!
    どんなのですか?ネットとかでありますか?

じょうろ人気ですね!うちの子あんまりです(笑)^^;

• 9月19日
  • ぴろり

ぴろり

トイザらス・ベビーザらスの楽天で買いました😄

• 9月19日
  • ぴろり

ぴろり

パパジーノ、ノンスリップバスマットというやつです。トイザらスに限らず通販で買えるみたいです😄
    ジョウロの前はアヒルさんを浮かべて遊んだりしてました。

• 9月19日
  • まき☺︎

まき☺︎

調べてみました🌟かわいいですね\( ˆoˆ )/
    一度お尻くらいの高さにお湯ためてやってみます!

• 9月20日
(・∀・)❤️

西松屋で800円くらいだったかな?で売っている数字とかくまさん、ロケット、車などなどの形の入ったお風呂の壁にペタッとはれたり、湯船に浮かべたりできるやついいですよ(◍ ´꒳` ◍)b
いっぱい入ってますし、貼ってははがし、沈めては浮かべ、などなど勝手に色々遊んでます(*^^*)

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですねー!!!
    明日西松屋行く予定なので、見てきます🌟
    あれ、もっと大きくなってからだなーとか思ってましたが、案外遊べるんですね!!

• 9月19日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

これはー?車〜🚘プップー💨これは、1☝️〜♫もうすぐ1歳だねー☆とかこれは◯色〜✨とか今日はどれがいい〜?など無駄にいろいろ話しながらお風呂入ってるとあっという間に時間が過ぎていきますよ😋

• 9月19日
  • まき☺︎

まき☺︎

いいですねー\( ˆoˆ )/
    言葉のトレーニング🌟
    やってみたいです!!^^

• 9月19日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

オススメです😊⭐️

• 9月19日
こってぃ

うちはですね…100均に売ってるチェーンリングだけでお風呂待ちできますw
安上がりな息子です。
チェーンリングを二重にして繋げて持たせてるだけです。
濡れてもいいし、缶の中に入れて取り出して遊ぶこともできるし、おままごとでは麺類に変身…!
なんて安上がりな…

• まき☺︎

まき☺︎

わ!!!これいい!!!!\( ˆoˆ )/
    紐がとっても好きな息子が食いつきそう!!(笑)
    強度、誤飲も気になるのですが、どうですか?二重三重にしたら強くなりますか?^^

• 9月19日
  • こってぃ

こってぃ

1個ずつでも強度はありますが、私も取れちゃっての誤飲が心配なので二重にしています(´▽`)カラフルなので息子も大好きで、20センチくらいにしているので飲み込む心配も無いです。バスチェアに座らせてこれ持たせてます!まだお座りくらいしかできないので、ジョウロもありますが、息子にとってはイマイチのようです。かといって、水が入っちゃうようなおもちゃは乾くまで時間がかかるし…
    100均は、今のところセリアにあったのを確認しています。通販の方が安くてたくさん入っているかも…

これは、保育園でも赤ちゃんが遊んでいるので、使い方を間違えなければ、赤ちゃんでも安心して遊ばせられますよ(´▽`)

あとは、ヤクルトの空き容器とか、蜂蜜の空き容器とか…そんなのばっかり持たせてますw
    おもちゃより食いつきがいいのはなぜ…!?

• 9月19日
  • こってぃ

こってぃ

左上みたいに二重にするといいですよ(´▽`)

• 9月19日
  • まき☺︎

まき☺︎

そうなんですねー!!
    もう見た感じカラフルだし、うちの子も飛びつきそう(笑)いつも私の授乳ストラップ舐め舐めしてるので...(笑)
    セリア、近くにあるので見てきます🌟

わかりますー!!おもちゃより日常のちょっとしたものに食いつきますよね(笑)^^;
    なぜだろう(笑)

詳しくありがとうございました!
    早速試してみます!

• 9月19日
  • こってぃ

こってぃ

息子も紐が大好きです(´▽`)
    長く使えるし、もう少し大きくなったらミルク缶やタッパーの蓋に穴開けたものに入れて取り出したり入れたり、幼稚園に入る頃には指先のトレーニングに、長く使えます◡̈♥︎
    オーボールやガラガラなんかも持ってるんですけど、これが大好きでこれで充分なので、出かける時もかさばらなくていいです。笑
    お風呂で使わなくてもどこかで必ず使えるので、ぜひ買ってみてくださいね♡4袋あればかなり遊べると思います!

• 9月19日
  • まき☺︎

まき☺︎

何故か、紐好きですよね(笑)
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    早速買って作ります!!^^🌟

• 9月19日