※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
家族・旦那

義母について。これって私が変ですか?過剰に受け取りすぎですか?義母の…

義母について。
これって私が変ですか?過剰に受け取りすぎですか?

義母の旦那への愛情が深すぎて、ちょこちょこ引いていて、こんな事がありムカついてます😅

義母の家へ遊びに行った時に、
・俺が仕事の時は子育ては関わっていないから嫁には迷惑掛けている→別にそれは良いんじゃない?
・母の誕生日にプレゼントをあげる→旦那の所だけ行きありがとう、あなたにはお金使わせちゃったね。

平日は子育てはワンオペですし、プレゼントだって少し高いけど奮発したら?と旦那に提案して私が選び買った物でした。
仕事している人だけが偉いんですかね?

私が気にし過ぎですかね?本気で義母が嫌いになりそうです😔

コメント

N

めちゃくちゃわかります。
うちの義母も
旦那に激務お疲れ様とか
しつこいくらい言います!

いやいや子育てして家事もしてる
こっちも激務だからって
思います👍👍

私も嫌いです笑

  • MAKO

    MAKO

    分かってもらえて嬉しいです!!!😣
    お仕事は本当大変だよね〜とか。旦那の労いばかりです。
    流石に私は無言貫きましたが。
    zさんは旦那に義母のこと相談してますか?

    • 7月23日
  • N

    それがしてなくて
    ストレスしかたまらないです🤦‍♀️

    • 7月23日
m♡

自己愛強めと言うか、実子至上主義なんだと思います。
実子が嫁の立場だったら、旦那がおかしいって言う人だと思うしそういう人ならあまり関わらなくていいかなって思っちゃいますね😅
普通に嫌いになるのが通常な案件なので、無視でいいと思います💦

  • MAKO

    MAKO

    本当にあまり関わりなくないです😖そもそも環境が全く違う人なので、考え方も違うんでしょうね💦
    優しくしてもらうこともありますが、それでもウザイが勝ってしまいます😔

    • 7月24日
deleted user

変ではないです!!
でも少し過剰に捉えすぎかなと私は感じました😭

  • MAKO

    MAKO

    適度な距離感で付き合って行くのが良いですよね😣
    また言ってるよ…ぐらいに捉えるようにします☹️

    • 7月24日
deleted user

書いてあることだけだとそんなに気にならないかなーという印象ですが、
その他に嫌なことが積み重なり小さなことも嫌になるのは仕方ないかな〜と思います😭😭😭

  • MAKO

    MAKO

    一度なら流せるのですが、毎回なので😅

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義母も息子大好きですよ🤣
    産後入院中の私に、

    里帰りして息子を一人にするなんて酷い、里帰りするのやめなさい
    仕事も家事も一人でやってて可哀想

    とか言ってきましたよ🤣🤣
    旦那に相談しても無駄なので、義親には会わない!一択です🤣

    • 7月24日
  • MAKO

    MAKO

    うわー。まじでありえないですね(>人<;)
    それ言われたら会わない一択になりますね…。
    私も冠婚葬祭以外もう会いたくないです😅我慢しきれず昨日旦那には言ってしまいました💦

    • 7月25日
まま

それだけだと普通かなと…
本気で嫌いになりそうとの事なのでちりつもでイライラされてるのかな?と思いました💧

  • MAKO

    MAKO

    まさにちりつもです🥲会う度なので…

    • 7月23日
ママリ

気にならない派の方多くて、みなさん優しい…!わたしはめっちゃ腹立ちます、うちの義母もかなり似た感じでイライラがたまりすぎて普通に嫌いです😂なのでなるべく会っていません🙅‍♀️
夫とこのこと話したことはありませんが察してるのか(?)、たまーーに義実家に行く時は滞在時間長くても2時間で、彼が率先して切り上げます。
孫生まれたらどうなるのかはわかりませんが、、

  • MAKO

    MAKO

    毎回会うたびにこんな感じなので、うんざりしてきました😔
    旦那さんの察する力素晴らしいですね❗️
    長くても2時間羨ましいです😣
    私にも優しくしてくれたりはするんですけどね😅なんか好きになれません。

    • 7月23日
ぱんだ

私のところも義母が未だに子離れできてません笑
同居してたんですけど義母が旦那に
〇〇(わたし)と息子に対して
ストレスはない?大丈夫?
と心配の声掛けをしてたみたいです笑
こっちの方が育児プラスあんたらの分の家事もしてるからストレス
溜まってるんだけど??と
腹が立ったので家出しました笑笑

とりあえず今は反面教師ということで
こういう義母になならないようにしよ!
って思ってます笑笑

  • MAKO

    MAKO

    本当に子離れ出来てない義母は視野が狭くてイラつきますよね😖
    家出後の義母との関係はどうですか?
    私は義母といづれ会わなくなるんだろうな〜って今から察知してます😂

    • 7月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    すみません!!間違えて返事消してしまいました!

    家出後は旦那の方に電話がきます
    1度だけお話しましたが
    やっぱりなんか話しててもイライラしちゃうし
    LINEが来たとしてもスタンプのみでの返信で
    こっちから距離を取ってる感じです!

    旦那の携帯を借りてる時に丁度義母からLINEが来ました
    内容は
    〇〇(旦那の名前)元気??
    毎日〇〇は何してるかな?って話になるよ
    1度帰ってきて顔出しなさい。

    旦那だけの心配かよって思いましたが
    もう旦那の家族には何をされても何を言われてもきっと
    イライラしてしまうんだろうなと思ってます笑
    お盆に旦那の実家に
    顔を出すか出さないか今めちゃくちゃ
    悩んでいます🤣🤣

    • 7月29日
  • MAKO

    MAKO

    スタンプのみの返信最高ですね😂

    私の義母も旦那のみの心配ですよ!家に泊まりに行っても、旦那へよく眠れた?何か食べる?など私の事は一切シカトです😩実家なんだからよく眠れて当たり前だろ!ってツッコミ入れたくなります🙄
    むしろ客の心配するだろ!って😂
    私の家系はまずお客さんを優先的にする教育だったので全く理解できません。

    年末帰って来るの?と言われましたが、私は行くつもりありません😊会うのは年に一回が限界ですね😩
    ぱんださんは今は同居解消されたんですか?

    • 7月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    分かります!!自分の家系もそうでした!!
    ほんとに!!まず他人の心配して!?って思います笑笑
    電話で聞こえてきたのは旦那と息子ちゃん元気??
    〇〇ちゃん(私)は…元気だよね!!
    決めつけんな!!!ってツッコムとこでした🤣

    会いたくないですよね…
    仮病をつかいたい笑
    先日引越しをしてとっても心穏やかに過ごしてます☺️💗
    やっぱり丁度いい距離感でいた方がいいんですよねー。

    • 8月4日