※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
妊活

排卵検査薬を使って妊活していたが授からず、産婦人科で検査。ホルモン検査はせず、高プロラクチン血症と黄体機能不全の検査。不妊専門クリニックへの紹介も。周囲の妊婦に心折れかけている。

排卵検査薬を使用して妊活していましたが授からず、先日普通の産婦人科に受診しました。

妊活初めて日が浅いのと、1人目はすぐ妊娠できてる事からガッツリとホルモン検査はせず、自分が心配してたいる高プロラクチン血症と黄体機能不全の検査をしてもらいました。
後は性病の検査と卵巣と子宮をエコーで見ていただきました。

3.4周期タイミングみて、出来なければ不妊専門のクリニックに紹介状を書きますと言われました。

薬は処方されず、今度卵胞チェックしにいきます。

何も薬等を使わず、排卵日狙ってタイミングとるだけだと、排卵検査薬使ってるのと変わらない気もしますが…🤔

排卵検査薬ではなかなか妊娠しなかったけど、病院行ってすぐ妊娠出来た方いますか?

職場に7人妊婦がいて、半分くらいが1人目を同じ時期に出産していて心折れかけています🥲

コメント

ワンコ

私もまだ始めたばかりなのですが、

今月卵胞チェックしに行きました。

診察まで服薬指導等なく、

卵胞チェックしに行った日に
HCG?という高温期維持させる?筋肉注射するねって
当日言われたので
病院の方針によって違うかもですが
当日何かあるかもしれないです!

• まみあまま

まみあまま

コメントありがとうございます。
    ワンコさんの行ってる病院は不妊治療専門の病院でしょうか?
    卵胞チェック当日期待したいと思います😌

• 7月23日
  • ワンコ

ワンコ

不妊治療もできるけど
    そこまで専門って感じの病院ではないです🙌

• 7月24日
あづ

少し違うパターンかもしれませんが…

1人目は検査薬のみで3ヶ月
2人目は産婦人科の排卵チェックで1ヶ月
で授かりました😌

1人目は排卵前日や当日にタイミング。
2人目は排卵3日前でピンクゼリーを使ったり妊娠率を下げてもすぐ授かれたので、産婦人科の排卵チェックはやっぱり違うのかなーと私は思いました🤔
ただの偶然かもしれませんが😅

もしかしたら検査の結果次第ではすぐ薬を使ったり不妊治療にってなるかもしれないですし、通って損はないんじゃないかなと思います😌

• まみあまま

まみあまま

コメントありがとうございます😊
    色々心配な事あるので、行かないより行った方がいいですよね😊
    月曜日卵胞チェック行ってきます☺️

• 7月24日
ウララ

あたしも2歳差で2人目欲しいなと思ってたんですが、なかなか授からず、病院に行くわけでもなかったんですが、3歳差の4学年差で下の子が生まれましたよ。生理の後が排卵日だったりするので、生理終わってからすぐタイミング取るといいのかもしれないですね。無事に?妊娠出来ますように🌟🙏

• まみあまま

まみあまま

コメントありがとうございます😊
    3歳差で欲しかったのですが4歳差になってしまいました🥲
    今月も妊活頑張ります😌

• 7月24日
もなか

2人目が欲しかったものの、自己流ではなかなかだったため、普通の産婦人科に通いました!
1人目自然妊娠で、子宮や卵巣に問題はないからとタイミング法から始めました!
タイミング見てもらった2回目で妊娠できましたよ🥰
注射?とかはしてません!
ほんとにこの日とこの日に、、、タイミング取ってねと言われただけです😂
排卵検査薬は使用してましたが、よくわからなくて、、、見てもらった方が安心できました🌟

• まみあまま

まみあまま

コメントありがとうございます😄
    希望が持てました😄
    自己流より可能性上がると思って通いたいと思います🤗

• 7月24日