※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

36週6日の経産婦が、張りがありますが陣痛かどうか不安です。産院に電話してみるべきでしょうか?

今日で36週6日の経産婦です。
切迫早産で入院していて点滴を抜いたら張り返しで痛みのない張りが6分間隔でありました。子宮口は2センチ開いているとのことでした。家から産院まで近い事もあり一旦退院をしました。
2日たった今日昼間は5分間隔で張りがあり、夜にはかると3〜6分間隔で腰が重い感じとお腹がキューッと痛む感じがあります。でも痛くて耐えられない程でないので陣痛ではないのかなと…一人目の時は生理痛の痛みがありましたが今はパンパンに張ってて苦しいだけで痛みはありません😭
痛みが強くなってから電話でも大丈夫なのか、それとも今、一応産院に電話してみた方がいいですかね😣?

コメント

ママリ

電話してみた方がいいです!

私も2人目凄くパンパンに張ってるけど痛くない状態でしたが
1人目が7時間と早めだったので念の為電話すると来るように言われ
病院に行って3時間後に産まれました😅

  • よっち

    よっち

    そうなんですね😱💦
    びっくりです😰痛みがなくても陣痛だったという事ですもんね😫
    私も一人目早かったので念の為電話してみようと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 7月23日
ままり

2人目だし、電話してもいいと思います!
私も2人目、少し痛いな〜くらいで電話してみてもらったら5センチ開いててそこから5時間で生まれました😅

  • よっち

    よっち

    5センチ開いてたら結構な痛みがありそうなのに少しの痛みだったんですね👀
    本当にあっという間に産まれたんですね✨
    私も心配なので一応電話してみようと思います。
    ありがとうございました🙇

    • 7月23日