※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Damo🔰
家族・旦那

セックスを拒みすぎて旦那が拗ねた時の対処法について、同じような経験…

セックスを拒みすぎて旦那が拗ねた時の対処法について、同じような経験のある方にご意見いただきたいです。

現在2か月前に第1子が生まれ育児中です。
元々、私があまりしたい方ではなく、旦那はできれば沢山したいタイプで、付き合っていた頃から年に一回ぐらいは旦那が拗ねつつも、2か月に1回ぐらいの頻度でしつつ、仲良く過ごしてきました。妊娠中は激しい動きがこわかったため、夜の営みはほとんど控えてくれていました。

出産を終えてからも早速誘ってくれるのですが、私が会陰切開の傷が開くのが怖かったのと、正直面倒なこともあり、しばらく誘いをかわしてました。

四日前また拒んでしまい、いつものように拗ねてしまったのですが、今回はいよいよ不快になったのか無視and家にほとんど帰ってこなくなりました。(全く帰らないわけではなく、毎日ちらっと家に顔は出しますが、無視・ご飯は食べずに出て行きます。)

私が悪く、向こうが傷ついているのは重々わかっているのですが、向こうも頭に血が昇ってるのでしょう、無視し続けたら謝ると学ばれるのも癪なので、根比べではありませんが、私からはいつも通りに話しかけ・振る舞っています。

旦那が落ち着き次第、きちんと謝ろうと思っていますが、甘いでしょうか?
早めに謝ってしまった方がいいのか、向こうが落ち着くまで待っても良いのか、ご意見いただけますでしょうか。

普段は仲が良いだけに、今回の事で離婚などに発展してしまわないか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も性欲強いタイプなので旦那さんの気持ち分かります😢

でもそれで拗ねちゃうのはちょっと〜って思うママリさんの気持ちも分かります🥲

拗ねるだけなら可愛いですよね💧世の中には拒まれたからと家に帰らず外で女作ったり風俗行ったりする人も大勢いるので😅😅

次顔見た時に話ができるといいですね🙂

私はこういう理由で拒んじゃった、ごめんね🙏🏻💧
でも旦那のことは大好きだからもう少し私のペースに合わせてくれたらすごく助かるなみたいな!!

難しい問題ですよね。
我が家も似たようなことが1人目妊娠中から何度も起こりました。
いまは3人目を産んで8ヶ月経ちましたが、産後4ヶ月の時にとうとう誘いを断りきれず応じ、今は諦めて月1〜2回は応じています。夫も私が乗り気でないことは承知しているので、マグロでも文句は言わないです😅

気乗りしないかもしれませんが、応じれば相手は満足するので平和にはなります。
旦那さんとは話し合ったことはありますか?
夫からは「男の性欲は女が思うほど単純なものではない」と言われたことがあります。こっちは育児でヘトヘトで夫の性欲発散にまで手が回らないんだけど…って感じでしたが。。。
謝る前に一度お気持ちをしっかり伝えてみてはどうですか?

初めてのままり

ぶっちゃけこれが原因で離婚ってゆうのがありますからね

疲れてるからとか傷が心配とか説明してもわかってもらえないのですか?💦

ママリ

え、謝る必要ないと思いますけど😂
例えば拒み方がキモい!とか触るな!とかなら謝る必要ありますが
普通の断り方をしてるのであれば謝る必要ないと思います…
性の価値観の違いですし、産後は性欲なくなってやりたくない人なんてたくさんいますよ…(私も性欲激減して断ってばかりです)
ただでさえホルモンの関係でそういう気持ちになれない+赤ちゃんのお世話で大変なので断るのも仕方ないと思います。
むしろそんな事で無視するご主人が謝るべきかと…

謝るというか話し合いが必要かな?と思います。
産後はホルモンの関係でそういう気分になりにくい、お世話も大変できつい、出来るだけ応じたい気持ちはあるけどどうしてもできない時はあるってのを伝えてお互いどうしたら良いのか冷静に話し合うべきかと😣

hotaru

2ヶ月に1度のペースは結婚してからもですか??
だとしたら旦那様、ちょっと可哀想かなと思います😫

とは言え、まだまだ産後まもないですから、無理は出来ませんしその辺は配慮して欲しいところですね💦

産後の会陰の傷以外でしたくない理由などはあるのでしょうか??

旦那様、拗ねたり無視したりはよくないですが、
それでもよく我慢してるなぁと思います。

時間が経てば経つほど溝が深まる事もありますので、
早いうちにしっかり話をした方が良いと思います( > < )

SEVEN

私は出産してから、性欲がなくなって
もぉしたくない!!ってタイブです☺️気持ち悪い。とも思ってしまってます!
拒み続けて2年たちました(笑)
最初は嫌々ながら相手してましたが、
めんどくさくて、気持ち悪くて限界きて、旦那に正直に『そんなことするなら1人でゆっくりする時間が欲しい。気持ち悪い。したくない。』って言いました😂夫婦仲は悪くなりました😅
やらしてやらして。って言われるのですが、なんか私はただの性欲処理?!wって感じです(笑)
はじめてのママリさんも、まだ出産して1ヶ月で寝れない日々で疲れも溜まるし傷口も怖いしそんな気になれないのほんと分かります😭主さんが謝ることではないと思います🥺やりたくない理由を説明してみるのもいいかな?

みー

旦那さんしたいタイプなら2ヶ月に1回も少ないけど我慢してるところもあったかもしれません😅
更に妊娠中もとなると結構我慢されてたのかなと。

誘いをかわさず、正直な気持ちを話して断った方が夫婦関係としては良かったのかな?と思いました☺️
ママリさんの気持ちも旦那さんの気持ちも大事なことだと思いますよ😊
私も産後はしたくなかったので正直に伝えました!
軽く拗ねつつはありましたがわかってくれましたよ😌

謝る謝らないの前に話し合いはどうかな?と思います!!
私も旦那に拒まれていた時期あったのですが心も否定された気持ちになりました😔
レス離婚も多いですし、不倫とか風俗許可してるならいいですが、そうでないなら無理してしていくのではなく、まず自分の気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか?
それで悪くなる関係ならそれまでですし、うちはお互い何度も話し合って解決していきましたよ!!

Maa.

私も無理でした、
心底疲れてる、待ってほしいと
心の底からのお願いをしたら、
わかってくれました。
その話し合いの時、
お金を出して、どうしてもならこれで風俗行ってきてくださいって言ったら、流石に引いた?のか理解してくれたようでした😂

うりうりお

謝るとか話し合いとかより、結果が欲しい男です。

何ヶ月に何回か、ある程度決めて提示しないと納得できないのが男です。

逆に決めてしまえば、なんとか待てます。

面と向かうと話しにくかったり、もめそうなら、LINEで話し合いましょう。

Damo🔰

皆様ご意見いただきありがとうございました、お陰様で仲直り出来ました😭