※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
サプリ・健康

旦那が濃厚接触者の濃厚接触者になりました。それが判明するまで、娘や…

旦那が濃厚接触者の濃厚接触者になりました。
それが判明するまで、娘や私と同じ空間にいました。
判明してからは大人はマスク着用、子どもとは距離を離しました💦
また、PCR検査を受けて結果が出るまで(2〜3日)は旦那は部屋にこもっててもらおうと思います。

他にできることはあるでしょうか?
初めてのことで不安です。教えてください。

コメント

りえ

うちの主人も同じような状況になりました💦
そのときは、
・部屋に籠る
・ご飯は持っていって部屋で食べてもらう
・お箸は割り箸で使い捨て
・何か用がある場合はLINEで
・私と子供が寝室に行ってからお風呂へ
・恐らく触ってるとあろう箇所はできるだけ消毒
・その日に着たパジャマや使用したタオルはすぐに洗濯機へ入れておく

とかでした💦
ほんと子供の世話しながら大変でしたが、リスクを考えるとできる限りのことをしようと思いました💦💦

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    同じような状況ということで、とても参考になりました!
    とにかく接触しない、消毒の徹底ですね。

    差し支えなければ教えていただきたいのですが、ご主人と接触しないようにしていたのは何日間くらいでしたか?

    • 7月23日
  • りえ

    りえ

    そのときは2週間でした…😭

    • 7月23日
  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    うわぁ、、、長いですね💦
    でも家族のためですもんね。

    私も頑張ります!
    ありがとうございました!!

    • 7月24日
  • りえ

    りえ

    念には念を…と思って長めに隔離していました💦
    かなり疲れたのであまりご無理なさらず😭😭😭

    • 7月24日
  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    念には念を、とても大切だと思います!
    何事もなければそれで良しですもんね🤗
    ありがとうございました!!

    • 7月24日