※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

明日病院に行くべきか相談中。喉の痛みを抑える方法や、病院で薬がもらえるか悩んでいる。

みなさんなら明日病院行きますか?
月曜→夜寝たあと嘔吐
火曜→起きてから3回ほど嘔吐熱38.5くらい 少しの咳 小児科に行ってウイルス性の風邪かなと言われて解熱剤と吐き気止めもらう。
水曜→平熱 鼻水だらだら 痰の絡んだ咳
木曜→微熱 夜中何度もむせて起きる 耳鼻科に行って肺の音聞いてもらうが普通、酸素濃度測ってもらうが普通、RSでもなさそうとのことツロブテロール、咳止め、痰を切る薬、鼻水を抑える薬をもらう。
今日→平熱、鼻水は薬のおかげか垂れ流しではない、何度も痰の絡んだ咳をして口の中が痛いと泣く(多分喉が痛い?)
今も寝たあとまたすぐにむせて嘔吐しました、、口が痛い、お腹痛い?と言いながらいまは抱っこでやっと寝ています。

咳のしすぎで?喉が痛いのが何とも可哀想で、、
喉の痛みを抑えられる方法って何かありますか?🥲
はちみつ白湯を飲ませたらまずいとベーされました😅

このまま咳がおさまるまで我慢してもらうか、、
病院行ったところで喉の痛みを抑える薬とかもらえるんですかね?🥲
みなさんなら明日病院行きますか?🥲

コメント

ままり

同じような症状で、テープ、咳止め、たん、鼻水の薬をもらっても全然良くならず(熱は38.8で翌日にさがり、下がったあとに咳が悪化)

再度受診したら、吸入と、喘息にも使われる薬をもらいました。
2日程で、よくなってきたので
早く行って薬かえてもらうといいかもです。
咳可哀想ですよね😭

• あー

あー

熱が下がった後に何か他の症状が出るかもねと小児科の先生に言われていたのですが本当に鼻水と咳がこんなにひどくなるなんて思ってもいませんでした、、🥲

そうなんですね!
    熱もないし小児科よりやはり耳鼻科の再診の方がいいですかね??😳
    あまり風邪引いたことがなく、病院に続けて行くという経験がないのですが同じ病院に1日空けてまた行くというのはあるあるなんですかね?😅また来たとか思われます?😂

• 7月23日
  • ままり

ままり

娘も、幼稚園入園までは、病院にかかるような風邪は1度もありませんでした。(突発性発疹のみ)

ですが入園したら毎月もらってきてます😢
    娘も、熱からの咳の悪化でした。
    うちの小児科は辛そうだったり機嫌悪かったり、気になるならすぐ来てと言われています😊

• 7月23日