※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

産後、肛門の奥が痛む症状について相談です。産後特有のものか、別の原因か心配。検診で病院に相談予定。

産後の肛門の奥?あたりの痛みについて😢
7月12日に2人目を出産しました。
スピード出産で、会陰は無傷でした。
2人目ということで後陣痛がきつくカロナールやロキソニンを処方してもらいました。
子宮あたりの痛みは比較的落ち着いてきているのですが、数日前から肛門の奥?あたり(骨盤の方なのか?)がものすごく痛むようになりました。
トイレの時や何もしていない時など一日のうちで頻繁に起こり、うずくまって動けないほどの激痛です😭😭
こういう経験ある方いらっしゃいますか?
これも産後特有のものなのか、また別の原因があるのか😣
来週二週間検診があるので、そこで病院にも聞けるとは思うのですが、あまりにも痛く心配になってきました(¯―¯٥)

コメント

*sun*

私もなりました!
今、産後1週間半ぐらいは痛かったかもです💦

会陰切開はせず、ちょっと切れたぐらいだったのでそこの痛みでもないし、子宮でもなく。。。
肛門の奥の方?が痛くて、ロキソニン飲んで寝込んでました😢

• *sun*

*sun*

すみません、文章が変でした💦
    今、産後22日です😌
    産後10日ほどは痛みが続きました😥

• 7月24日
  • ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    きっと同じ部分が痛いです😭😭😭
    結構激痛ですよね…(TT)
    場所の表現が難しいので病院でうまく伝わるか心配です😂笑

• 7月24日
  • *sun*

*sun*

この部分!っていう感じじゃなくて、肛門の奥あたり?って感じですよね😢
    おしりの中まで切れたのかと思って焦りました💦
    今はもう、すっかり痛みもなくなったので、ちゃんさんも早く良くなるといいです😭✨

• 7月24日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんです!!😭
    一応病院には相談してみますが、少し良くなってきた気もします(´°_°`)✨
    励ましありがとうございます🥺

• 7月25日