※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつか
子育て・グッズ

1歳半の女の子の成長について相談です。言葉が増えてきて、大人の言葉をマネしたり、独り言が多いです。また、人のマネっ子をすることもあり、時に疲れることがあるそうです。

1歳半の女の子を育児中です!成長についてです。
最近、言葉が増えてきて、、、意味が分かっているのかは不明ですが、大人の言う事をなんでもマネして言ってみたり。💦それに加えて1人遊びしている時にはなんやかんや独りでずーっと喋りながら遊んでいます。意味が分かる言葉もあれば、宇宙語も多々あるので、何を言ってるのかは分かりません💧もちろんママやパパにも話しかけてくるし、意味のある言葉は数えてませんが、かなり増えてきてます。ここ最近ではたまに「パパ居ないねー」「にゃんにゃん居た!」「わんわん(Eテレ)見る」などと2語文も出てきて、嬉しい反面、、、あまりに独りで喋っていると心配になるときあります💦よくある事なんでしょうか?

あと、、、人のマネっ子をかなりしたがります!例えばEテレ見てて、わんわんがうちわを持っていれば自分も持ちたがり、傘を持っていれば自分も傘を持ってきて同じ事してみたり、、、お絵描きしてれば、「ペン!ペン!」と言ってペンを欲しがり💦その時にしたがるので、いちいちいいよー💦ってなる時あります😅。これもあるあるなんでしょうか?付き合うのも時々疲れる時があります😅

コメント

ゆうまま

今いろいろ吸収してなんでもしたい時期だと思います✨
付き合うのも疲れてしまいますよね。
要望きかないと泣いたりもするでしょうし。
そして、次は見て見て〜の攻撃が始まると思います😳
順調に成長してるんでぼちぼち頑張ってください。

まめ大福

うちは未だにそんな感じですよ😅
言葉も達者になったので、ぬいぐるみ相手に1人◯◯ごっこを聞いていると笑えます
真似っ子も同じです
ただ、どんどん出来ることも増えてきているので、真似っ子から1人でできるようになったこともたくさんあり楽になったこともあります☺️
疲れちゃいますよね💦

成長するときなので普通だと思います( ¨̮ )
うちの子たちみんなそんな感じですよ😊
同じようにやりたくて仕方ない時期だと思うので成長を楽しみましょ( ¨̮ )