※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの母乳とミルクの量について相談です。体重増加でミルク減らす指導を受けたが、減らせず悩んでいます。母乳量や混合の経験を教えてください。

ミルクと母乳の量について。
今1ヶ月です。
母乳は左右10分ずつでら50gくらいです。
3時間おきに8回あげていて
ミルクを毎回80g足していますが、1ヶ月検診で体重が増えすぎなので減らすように指導されました。
ミルク80を足してもまだまだ欲しがるので母乳をあげているのですが追加で母乳をあげてもあまりでていないのかおっぱいを叩いて怒り、おなかいっぱいにならないみたいでずっと泣いています。
減らすように言われましたが減らすなんてできそうにありません…
混合のかた、1か月の時点で母乳どのくらいでミルクをどのくらい足していましたか?

また、おっぱいが張るという状態になったことがなく、いつもふにゃふにゃなのですが、
ふにゃふにゃでも量が増えていったかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今1ヶ月半で、母乳は左右8分+ほぼ毎回ミルクを60たしています!
2週間検診の時に母乳だけで40くらい出てると言われました。今はどれくらい出てるかわかりません。1ヶ月検診の時に、1日60g以上体重が増えてるからこれ以上ミルク増やさなくていいと言われました。
なので増やしてはいないけど授乳回数も減ってません。が、体重は相変わらずハイペースで増え続けてます。笑
私も悩んでいますが、減らすのは無理だしうんちもおしっこも出てて機嫌もいいのでとりあえずそのままにしてます!参考にならずすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちのこも1日60gペースで増えてます。
    うちのこもうんちもおしっこもでていて機嫌がよいときもあるのでもう少し様子を見たいと思います!
    ちなみに授乳回数は何回ですか??

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7〜8回です!
    母乳飲んで満足そうにしてるからミルクあげないでおこうかなーって思うと1時間後くらいに泣き出すのでやっぱり足りてないのかなぁと思って一回で一気にあげるようにしました。笑
    体重のこと考えたら完母にしたほうがいいのかもしれないけど、ミルクあげたほうが授乳の感覚は3時間くらい空くので、、、そこまで頑張れません。笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり7-8回ですよね。
    うちも満足気に寝てるからよしよしと思ってミルクをあげないとすぐに泣きます💧💧
    混合は飲んでいる量が目に見えないから本当に難しいですね…
    お互い頑張りましょー!
    ありがとうございます!

• 7月24日