※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

プール用のオムツと上履きについて悩んでいます。オムツは必要?上履きは指定される?安い靴でいいか迷っています。

プレ幼稚園でプールに入るらしいんですが、オムツって書いてなくて、うちの子まだオムツ外れてないんですが、水遊び用のいらないんですかね?

一応水遊び用のオムツ買いましたが🤔


あと、上履き。と書いてあって、学校みたいな上履きじゃない安い靴買うか迷ってます🤔幼稚園入ったらたぶん指定されたりしますよね?あと半年しか使わないだろうし、そうなったら外履きにできるやつがいいかなー?と思って🤔

コメント

ママリ

靴ってすぐ小さくなりませんかね?
半年後〜それ以降まで履けるか微妙です💦

  • サクラ

    サクラ

    そうですか?うちは1センチ大きめ買って、1年くらい履いてるきがします🤔
    今15センチ履いてます

    • 7月23日
ゆう

1歳児クラスですが、水遊びパンツ履いて水着着てます。
上の子が保育園の育児支援センターの水遊びに参加していた時も水遊びパンツ履いて参加でしたね。
確認した方が良いかな〜と思います☺️

なっちゃん

オムツはずれてないなら念のため水着と水遊びパンツ(オムツ)をいれておいたら先生があとは必要ならオムツはかせてくれると思います🍀上履きはプレで靴みたいな子どもは誰もいなくて皆ちゃんと上履き履いてました✨

  • サクラ

    サクラ

    先生が履かせてくれる感じなんですか?😳
    私が連れて行って着替えとかも全部やって、プールに入れて、先生はほぼ見てるだけーなのかと思ってました😳

    • 7月23日