※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産まれてすぐの混合育児について、母と夫の考え方が違う状況です。母は母乳がいいと主張し、夫はミルクも良いと考えています。育児は自由にさせてほしいという要望があります。

産まれてすぐから混合することに反対の母。
旦那も初めはミルクって栄養悪いんじゃないの?って
反対してたけど色々調べてくれたらしく
私の楽な方でいいよ、今は母乳もミルクも変わらないみたいだし、ミルクだと俺もあげれるし!と理解してくれました🥺

それに比べて母は産まれてすぐは母乳のがいいって、と🥱
そういっといて実際ミルクにしたら
ミルクあげたくて飲まさせてる姿が想像できますけど??

育てるのは私だし自由にさせてくれ??

コメント

たこさん

だいたい母親は何十年も前の育児を押し付けてくるので、揉めるんですよね😓

ミルクに慣れてると、早いうちから預けて外出したりできます😊
夜中の授乳時間に、誰かに代わってもらうこともできます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3年前に産んだ従姉妹も完母だったので余計に母乳っていう育児が身に染みているのかもしれません😡

夜間授乳を旦那にもやってもらいたいのが1番の理由です☺️

• 7月23日
ruby

口出しするお母さんは要注意ですよ〜(笑) しかも、まだ産まれてもないのに!!
そう、おっしゃる通りで、
赤ちゃんの親はおばあちゃんではないので、適当に聞き流しましょう😆👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼るとこは頼って自分のやり方を突き通します☺️☺️

• 7月23日

私はあまり出がよくなくて最初から混合でした!
うちの親は手伝いにきてくれるのはいいのですが、授乳中赤ちゃんが泣くと足りんって泣きょーるで〜と一々言ってきてイラッとしましたw
混合だとウォーターサーバーあると楽ですよ!
因みに混合から完ミになった息子はずっと成長曲線ど真ん中です🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近引っ越したんですが混合にする!と意気込んでウォーターサーバー買いました☺️☺️
    ミルクでも小さすぎることなく成長されているんですね👏🏻💫

• 7月23日
くまくま

どっちにしろ初産なら母乳が軌道に乗るまで確実に混合だと思います😂
育て方は好きにさせて欲しいですよね💦
ほんと昔の人って母乳母乳って言ってくる人多くて嫌になります(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね😂
    母の言うことは無視して自分のやり方を突き通します😂

• 7月23日
ママリ🔰

うちは義母ですが産前から母乳にしろとうるさく言われてたのに
現在哺乳瓶拒否で麦茶や白湯も飲んでくれない息子に母乳しか飲めないと可哀想ねと言われます😭

育てるのは私!ほんとそれに尽きます。結局他人の言うことなんて無責任です。
周りの言うことは気にせず自分の選択を信じてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母にまで口出しされちゃあイラつき半端なさそうです🥲🥲
    母の言うことは無視して自分のやり方を突き通したいと思います🥲

• 7月23日
ちの

よく言われますが、
その世代の人たちはそれが常識だったんだろうししょうがないと思うことにしてます🤗
自分の孫ができた時に余計な口出しはしないと学ぶきっかけになってよかったと思っておきましょう(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!私もそうやって思っておきます☺️😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

母乳にうるさいのってなんなんですかね💦病気しないとかなんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母世代の人は母乳が主流だったからかもしれませんね🤔

• 7月24日