※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSSSS10
ココロ・悩み

コロナにかかった場合、子供を小児科に連れて行くべきか悩んでいます。保健所からの連絡待ちで、子供の病院どうしようか考えています。

自分がコロナになってしまった場合子供達は保健所の連絡待ちで小児科などに連れて行ったほうがいいのでしょうか?😭😭
私がコロナにかかってしまい、旦那と子供達は濃厚接触者なのですが、保健所から連絡が行くのでと病院に言われてからなかなかこないので子供達の病院どうしようと思っているところです、、

コメント

はじめてのママリ

病院には行かない方がいいですよ💦
連絡待ってください💦

• SSSSS10

SSSSS10

ありがとうございます😭😭週明けになりそうです、、連絡、、

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

祝日ですもんね…
    SSSSS10さん体調大丈夫ですか💦?お大事になさってください💦

• 7月23日
  • SSSSS10

SSSSS10

まさか自分がなるとは思わなかったので本当に怖いです😭😭子供達が心配です😭😭😭😭

• 7月23日

保健所の指示待ちになります。濃厚接触者の場合は病院でコロナ検査するのではなくて、保健所でするみたいですよ。(地域によるかもですが)

• SSSSS10

SSSSS10

いつ連絡返せるかわからないと言われた場合も待つしかないんですかね、、

• 7月23日

退会ユーザー

開業医の夫情報ではみなさん2〜3日まっているようですよ💦濃厚接触者で勝手に病院へ来る人もいますが対応できないです。

• 7月23日
ママリ

友人が同じ状況でした。
保健所からの指示待ちです💦
勝手に病院へ行ってはいけません。
お子さんたちは症状は出てますか?

• SSSSS10

SSSSS10

熱はないのですが咳が出てきてて、、旦那が頭痛と目眩と私と同じ症状なのでたぶん、、😭😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も先週コロナ陽性になりました😰
夫と子供達は濃厚接触者で、保健所から連絡もらってから病院にかかりました。

主様の発症日がいつかにもよりますが、濃厚接触者の場合まだ発症日していない可能性があります。
もし現状お子さんに達が無症状なら、あまりすぐに検査をしても陰性になり正しい結果が出なくなるので、数日待った方が良いとの事でした。

地域によるかもしれませんが、都内は連休中も保健所は稼働していますので、順番に連絡くると思います。

もしすでにお子さんに症状がある場合は、土曜日ならかかりつけ医に電話で相談してみると良いと思います。

• SSSSS10

SSSSS10

水曜日の夕方から熱が出ていました!
    どうすればいいかもわからないままなのでとても不安です😭😭😭😭
    咳がでているのですが、かかりつけ医に相談してみます、、

• 7月24日