※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

日曜の安産祈願、混雑予想。6時着で代理並び、車待機。同日行く方いますか?何時に行く予定ですか?

もうすぐ5ヶ月になるので、最初の戌の日の今週の日曜日(25日)に旦那と実父母と一緒に安産祈願に行こうと思います。
その日は、日曜+友引なので混雑のうえです。

7時から開場、8時から受付開始らしいですが、8時から入場制限かかる場合もあるようです。
サイトを見ると、6時頃から並んだという口コミも発見したので、それくらいに着くように行き、代理で並んでもらって、私は車で待機してようかと思っています。

同じ日に行く方いますか?
そして、何時頃行く予定でいますか?

コメント

バービー

私も25日が戌の日です。(^-^)

うちは一足早く昨日お服帯とお腹の赤ちゃんのお守り、安産のお守りを購入してきました。

お服帯は25日に自宅でする予定です。
質問に全く答えてなくてすみません(((^_^;)
戌の日がいっしょだったので、ついつい(^-^)

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    戌の日一緒なんですね(^_^)

昨日は空いてましたか?
    あ、購入は水天宮ではないのかな?
    私も家に帰ったら、巻く予定です☆
    無事に巻けるのかちょっと不安ですが(笑)

• 9月19日
ゆか

今頃気付きましたが、どこに安産祈願へ行くか書いてませんでした💦
東京水天宮です!

kie

今月の1日に都内の水天宮に行ってきましたよー
平日の戌の日で、どのくらい混んでるんだろう…とビクビクしながら行きました。
遠方のため10時半頃着いて、確かに混雑はしていましたが、受付をして、ほとんど待ち時間なくすんなりご祈祷していただけました。
中に入れるのは妊婦だけなので、旦那・義父母・母・両祖母は待合室で待機でした。
一度に(多分)30~40人くらいなので、タイミングもあると思いますが、そんなに早く行かなくても…って気はします。。。
日曜日だと分かりませんが…

因みにご祈祷終わって出てきたら、着いたときの比ではないくらい混んでいたので、10時くらいまでには着いていた方が安心かな、と思います。