※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車購入について、3人乗りで悩んでいます。カゴの有無で迷っており、荷物の運搬や安全性を考えています。皆さんはどうしているのでしょうか。

電動自転車悩んでます。
今、2歳7ヶ月ともうじき1歳になる子がいて3人乗りになります。
今日自転車屋さんに行って話を聞いてきましたが、前カゴありか無しかで迷ってます💦
自転車屋さんは、カゴなしの方が安全性は高いし乗り心地はいいけどカゴありが安全性が特に心配なわけではない。と言ってました。
とは言っても、安全性の高さや乗り心地を優先したいところではあります。自転車屋さんも、カゴなしタイプの方が売れてると言ってました。。
が、カゴなしだったらみんな荷物どうしてるの…??と思います。
買い物も行けないし、なんならマザーズバッグとかは…?
買い物行けないならもう電動自転車買う意味なく無い??と思います😂
皆さんどうしてるんでしょうか。

コメント

lmm

去年の春までカゴなし使っていて、カゴありに買い替えました💦

ハンドルのところに袋ひっかけてました。あとは子供たちに持てそうなものは持っていてもらったり😭
でも、ほんとうに不便でした。
カゴありに買い替えてよかったです🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり不便なんですね〜😭
    ハンドルに引っ掛けるのも怖いですよね💦参考になります🙇‍♀️

• 7月23日
ママ

下の子の足元に置いたり(今は蹴られて嫌がられる😅)、上の子にも少し持ってもらったり、前乗せのフロントバーに引っ掛けたりしています!
保育園の送迎時の荷物も各自に持たせているので特に不便はないです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど足元に置くって手もあるんですね〜😳
    買い物の袋や手持ちのバッグなどもそれで事足りてますか??🤔

• 7月23日