※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

妊娠8週でズキっと下腹部痛があり、出血はない。痛みは危険信号?産院で診てもらったほうがいいでしょうか?10日後が健診。子宮が大きくなるときの痛みはチクチク程度ですよね?

妊娠8週で下腹部痛がありました。
家族で買い物に出たらいきなりズキっという痛み。
慌てて近くの椅子に座り、収まるまで待っていました。
すぐに収まったのでトイレに行き、出血がないか確認しました。出血はありませんでした。
すぐに帰ろうということになり、車まで歩いている途中でまた一回ズキっとなりました。
車ではずっと寝ていました。
帰ってから横になっているのですが、出血がなくてもズキっという痛みは危険信号でしょうか?
今は痛くなくて、むしろつわりがしんどい感じです。
夫がずっと娘をみてくれていて、わたしはなにもできてないので罪悪感いっぱいです。

一度産院で診てもらったほうがいいでしょうか?10日後が健診です。今後痛みがなければ、つわり症状が続くようなら様子を見ても大丈夫でしょうか?

1人目のときにはチクチクする痛みはよくあったけど、ここまでズキっと痛むことはなかったかなーと思います。
子宮が大きくなるときってチクチク程度ですよね?

コメント

ママりん

まだ6週で未受診(来週受診予定)なのですが1週間ほど前?お尻の穴の辺りから突き上げるようなズン!って痛みは2回ほどありました。
動きが止まるほどの強さです。
前回の妊娠でもあったような記憶なのと出血もなく気にしていなかったのですが…

違う種類の痛みでしたらスミマセン^^;

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます❗️
    前の妊娠でもあったということで少し安心しました😊
    一応、明日受診することにしました❗️
    お忙しい中回答いただき本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日