※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

旦那がEDで2人目が欲しいが行為ができず、シリンジ法も試したが効果なし。泌尿器科への受診に不安あり。プレッシャーを感じている様子。授かりたいが不安。

不快な内容でしたらすいません…2人目が欲しいのですが旦那がEDです。
1人目が産まれてから喧嘩や言い争いが絶えず、私が2人目が欲しいと思った頃(娘が1歳半頃)には旦那が私に対してEDになっていました。
私も旦那もたくさん喧嘩などしましたが離婚までは思っておらず、お互い今は2人目が欲しいと思っていますが(旦那はそう言ってますがどこまで欲しい気持ちがあるか定かではないですが…)行為すらままなりません。
そこでシリンジ法を昨年末から試してみると…旦那が1人での行為すら出来ないことが分かりました。
シリンジ法を試して半年になりますが、1人での行為すら出来ないので私にまでシリンジが渡った事すらありません…。
正直半年もこの状態で旦那も自信をなくすし、私も2人目ができず焦り悲しみイライラしたりと状況は悪くなるばかり。
クリニックでバイアグラ等の薬をもらってから1人での行為に望んでみるも、全てダメでした…。

来月泌尿器科へ受診してみようと相談するも、本人は怖いという思いがあるようで、「もう少し1人での行為を頑張らせて、シリンジ法で授かりたい」と言われ…私も旦那を無理に連れて行く事ができずただひたすら旦那が1人での行為を成功させるのを毎日待つような状態です。

男性ではないし分からないですが、射精障害?というものなのか…それなら病院に行かないと治らないんぢゃないのか…色々考えてしまいます。
ただ半年もの間ずっと射精せずに(生々しい表現でごめんなさい)いる事は可能なのでしょうか?
似たような方いらっしゃいますか??
私がプレッシャーを与えすぎてEDになったんだと思うんで、私がこれ以上プレッシャーを与えてはいけないと思いつつどうしても言ってしまいます…

愚痴のような感じになってしまいすいません。
不快な方がいらっしゃったらごめんなさい(;_;)
2人目が授かるのはもう夢のような事なのかなぁと…
でも諦めたくないです、何か提案や方法、その他ご意見でもどんな事でも構いまいませんのでコメント頂けたら嬉しいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

男友達であまり性欲がない人がいます。彼女もいますが、彼女も理由がありあまり性行為を好まないので2人ですることは年に1回くらい。自分でも滅多にしないという人です。

私も出さないと身体に悪いとかないの?と素朴な疑問をしたんですが、そのような方はおしっこと一緒に少しずつ出ているらしいです。

なので、出さないから体に悪いとかはないと思います。

EDは精神面が多いようなので、mimiさんのご年齢がおいくつかは分かりませんが、焦らずゆっくり進めてあげた方が良いのかなと思います。

  • mimi

    mimi

    回答ありがとうございます!
    おしっこと一緒に出ているんですね!
    出さなくても大丈夫な理由が分かり1つ安心しました(;_;)!
    私は33歳なのでまだ少し自分に余裕もあるのでゆっくり行くべきですよね…旦那を焦らせる事が1番良くないとよく分かりました…
    ありがとうございます(;_;)!

    • 7月23日
たかちゃん

すごく繊細な悩みですね😭
2人目欲しいと思えば思うほど焦るし、でも2人でないと作れずただ喧嘩もあって気持ちが上がらなくなる。子作りのためだけの行為って思うとより男性はモチベション上げるの大変なんだと思います💦ウチも旦那さんと2人目の時なかなかできなくて、ただ子供作るためだけの機械的な感じになってきててお互い微妙な感じがあって、元々お互いにそこまで欲のない人間だからか三年なくても平気な人間のため半年なんてぜんぜんしないし相手も1人でもしてないかと。そこだけでいえば人それぞれかと思いますが、誰でも追い詰められた様に感じてしまうとそうなのかな?旦那さんもそうゆう状況なのかな?って思ったりもしました^_^
ただどっちが悪いとかなくて、お互いが真剣に考えているから喧嘩になるしぶつかるんだと思います😊
焦らずにと言われても焦ってしまうと思いますが、もしかしたらシリンジ自体が旦那さんを追い詰めてるのかもしれないし、一度スパッと辞めて心機一転今いるお子さんと旦那さんとの時間を大切にしてお互い気持ちが落ち着いてきたらそれこそまた行為をしてみようかなって思えるかもしれないし今はやめるのも不安があって怖いし早く欲しいし、それこそ女性は年齢とかも考えてしまうので焦りばかり先行してしまってできない旦那さん責めてしまう事にもなりかねないし、まず一旦0にして見る勇気も必要かもです!私も2人目は35までには生みたいと思ってました。でも相手のタイミングや色々ありなかなか向こうの気持ちが同じ様にならずピリピリしてよく喧嘩もしてましたが、なんとか授かることができて今年出産しました⭐︎
妊娠した時やっとできたって言うホッする気持ちよりやっぱりできたことが嬉しくて諦めないでよかったと感じたのを覚えています😊
できてほっとする様な気持ちが先に生まれてしまわない様、赤ちゃんが来てくれた時にお互いが素直に喜べる様に持って行けたらいいですね😌
デリケートで難しい悩みではあると思いますが諦めず、でもまずは旦那さんとの時間を大切にしてみてください⭐︎
そしてこ無理なさらずに✨

  • mimi

    mimi

    ご回答ありがとうございます!
    本当にその通りで、お互い焦って空回りして、お互いを追い詰めて全然2人のためにも今いる娘のためにもならないですよね😢
    一度辞めてみるのもいいのかもしれないと思えました、欲しい気持ちはあるし諦めたわけではないけど、休憩と言った感じで止まってみるのはとてもいいのかもしれない。と思いました🥺✨
    後押しして下さりありがとうございます🥺❤️
    少し気持ちが楽になりそうです🥺‼️

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

EDなのは確実なんでしょうか?
友人のご主人はいきなり射精できなくなったみたいです。
その方はイク感覚はあるものの射精しないらしく精子が逆流してるみたいです…

詳しくはわからないのですが、やはり病院で調べたほうが本人にも良さそうですけどね…
やはり抵抗ありますもんね😭

  • mimi

    mimi

    回答ありがとうございます!
    クリニックに行ったらEDだと言われたのですが、私は泌尿器科の先生にキチンと検査して診てもらった方がいいのではないかなぁと思ってます(;_;)
    抵抗はあるみたいですが、本人も治したいとは思ってるので後は本人次第ですよね😢

    • 7月23日
ママり

旦那さんがおいくつなのかわかりせんが、20代後半までの健康な男性なら射精しないで2週間持つか持たないかと思います。
昔私が元彼とレスだった時に、今の旦那は友達だったのでその当時に同じことを聞いたことがありました。
その当時は20歳になりたてだったので、週に一回出さなければ無理と言ってましたので、、。

個人的には行為を待つより、旦那さんにシリンジで頑張ってもらうのを気長に待つのがお互いにとって良いような気がします。
嫌いでなくても、やはり強要や、焦ると男女問わず遠ざかってしまいますので、、。

  • mimi

    mimi

    回答ありがとうございます!
    旦那は30歳で私は33歳です。
    行為はなかなか難しいので2人で話した結果シリンジ法に絞って挑戦してますが、1人での行為すら難しい状態です😢
    33歳、まだ若いという思いともう33歳…という思いとが混ざって早く早く!と旦那を急かしてしまっているのが良くないですよね😢
    ご意見ありがとうございました🥺✨!

    • 7月23日
ルーシー

保険適用外ですが男性専用のクリニックがあって凄く設備とか対応とかが良いらしいです。うちは数年前にそこでみてもらいました。高いけど。
病院に行くのが怖いのは、怖いっていう感情のほとんどは知らないから怖いのです、ちゃんと調べて知識をつければ、検査をしないで年月が経過してしまい手遅れになってしまうほうがよっぽど怖いです。

  • mimi

    mimi

    回答ありがとうございます!
    男性用クリニックですか!
    調べて見たいと思います🥺‼️
    私も旦那の言うように病院は怖いのは分かるんですが、はるりんさんの言う通り、何かきちんと検査もしてないのに自己判断してほっておいて、後から治せなくなる事が1番良くないと思います😢旦那のためにもやはり病院には行くべきですよね😢‼️
    アドバイス頂きありがとうございました🥺✨

    • 7月23日
ままり

普段のスキンシップとかってどうなんですか?
今も言い争いや喧嘩が絶えないなら、まず根本的にそこを改善するべきでは?と思います。
ご主人も二人目欲しいとのことですが、二人目ができたらまた喧嘩が増えるのかな…って思ってるのかもしれません。精神的なことって影響すると思うので、まずは一旦妊活のことは忘れて、夫婦で仲良く向き合う時間を作るべきではないでしょうか…

  • mimi

    mimi

    回答ありがとうございます!
    確かに…喧嘩はまたあるかもと思ってるかもしれないです🥺
    夫婦が向き合い仲良くいられる事が1番大切ですよね。
    一旦妊活を横に置いておくというのはある意味今は私達にとって大切な事だと気づきました🥺
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 7月23日
おかめ納豆

我が家のことかと思いました💦笑
笑えないですけど...🥲
まだトライしてくれたり、バイアグラ使ってくれる旦那様なだけ羨ましいです...

我が家のシリンジ達は説明書を読んだその日から開かずの箱になってます..🥲

焦る気持ちもわかりますし!!
だからって、旦那を急かしても良い方向には進まないし...ホントに辛いですよね

  • mimi

    mimi

    回答ありがとうございます!
    やはり似たようなご家庭もあるのだなぁと実感しました💦
    本当に笑えないけど、気持ちを理解してもらえただけで本当に嬉しいです🥺✨
    うちは行為は旦那が拒否なので行為自体はできないですが、シリンジ法ならしぶしぶOKしてくれました(;_;)
    もちろん旦那からシリンジ法やバイアグラ使うまでは、本当に説得の道のりは長かったです…😱
    でもそれまでの過程で私に色々思う事があったのでしょう…シリンジ法試す頃にはお互い焦りで、旦那は1人での行為すらままならなくなってました…
    お互い良い方向に進むことを本当に願います🥺✨‼️

    • 7月23日
りんご

私の主人も、結婚前にプレッシャーからそのような感じになりました💦💦

病院行こうかってなって、泌尿器科を調べたりしましたが、結局結婚に対して吹っ切れたのか、気持ちの面が落ち着いたら普通に出来るようになりました❗️

我が家も夫婦ともに33です✨
先日2人目を生みましたが、1人目に比べて老いを感じました🤣笑
でも今の世の中、まだまだ焦らなくても良いかと思いますので、まずはご主人がリラックス出来ることが大事かと💖

  • mimi

    mimi

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、今の世の中33歳ならまだそこまで焦らなくてもいいですよね💦
    やっぱりEDは精神面がダメだと何をしてもダメなようで…焦らない選択を私達がしていく必要がある事を学びました🥺✨
    ご意見ありがとうございます✨

    • 7月23日