※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の妊婦さんが、上の子供を抱っこするのが疲れてしんどい。子供は抱っこを求めて泣き叫ぶ。手を繋いで一緒に行こうとしても抱っこを求める。

妊娠8ヶ月頃の妊婦さん、上のお子さんを頻繁に抱っこしたりしてますか?

もうすぐ3歳になる息子は、元々の性格もあるし赤ちゃん返りもあるのか、家でも外でもずーっと抱っこです。
お腹の子が産まれればなかなか構ってあげられなくなるしと思ってなるべく抱っこしたりしていましたが、疲れるししんどいし、「抱っこはできないけど、手繋いで一緒に行こう」と促すようにはしていますが、抱っこ抱っこと泣き叫びます💦

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

おうちでは基本座ってだっこするようにしていて、外でだっこだっこ!となったらその場でぎゅーってするか、あそこまで(例えばあそこの電柱までとか信号渡った所までとか)だっこでもいい?って聞いてうんと言わせて笑、人目気にせず抱っこして思いっきりぎゅーしてます😂💕

そうすると結構満足してくれることが多いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!うちも交渉してみます😢💦

• 7月23日
⭐︎もっち⭐︎

うちは3歳半の息子が居て今妊娠8か月です(^^)
お腹が大きくなる前は抱っこ抱っこー!とすごかったですが、お腹が大きくなるにつれ切迫早産気味という事であまり抱っこしてあげられなくなったので、『赤ちゃんがお腹の中にいるの。』『ママね、お腹痛いんだぁ。』と言うと息子なりに理解してくれたのかあまり抱っこを催促してこなくなりました。その代わりソファに座ってる時などは『こっちおいで』と思いっきり抱っこしてあげるようにしてあげてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!息子は、出来ないと分かると逆にしつこく抱っこ抱っこと催促がすごくて…伝え方とかも工夫しながら関わってみます💦

• 7月23日