※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

新生児黄疸で悩んでいます。健診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

新生児黄疸についてです。
退院するときに数値は大丈夫だけど、皮膚が黄色いから、黄色が増したり、母乳をのまなくなったり、うんちやおしっこがでなくなったりしたら小児科を受診してくださいと言われました💦母乳もよく飲み、うんちやおしっこもよく出ますが、白目がやや黄色かったり、皮膚の色も茶黄色です😓1週間後に健診がありますが、それまで様子みても大丈夫でしょうか?😓

コメント

しわき

様子見ていいと思います◎我が子も2週間すぎくらいまで白目も皮膚も黄色でしたよ。徐々に黄色が引いていきますよ。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!そうなんですね😌健診まで様子みようと思います✨

• 7月23日

元気があるなら様子見なんですかね🤔

うちの子は退院時に光線治療を受けました(受けた結果数値はまぁ下がりました)が、1ヶ月くらいはどことなく元気がなく、黄色かったです💦

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!次男が光線療法を受けたりしたので、三男も数値に問題なくても皮膚が黄色いので心配で…💦1週間後健診があるので様子みようと思います💦

• 7月24日