※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

友人がコニーを使っていて気になる。新生児向けだけど長く使うなら買い直す必要ありそう。

皆さん抱っこ紐何使ってますか?
1人目、2人目とベビービョルンのメッシュタイプを使っていました。
最近周りの友人がコニーを使っているので、若干気になってます😅
でもコニーだと新生児がメインなイメージで、長く使うとなるとやっぱ買い直すのはな…と思ったりもします。。

コメント

ママリ

うちはエルゴを1人目の時から使ってます💡

私もコニーが気になって2人目妊娠中にいろいろ調べたんですが、腕が上がらなくて家事しにくいとか、サイズ選びに迷うとかでやめちゃいました😂

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

エルゴ使われてるんですね❤️
    サイズ選びは難しそうですよね💦💦
    私もそれ思いました😂
    やっぱ腕も上がった方が動きやすいですよね😣

• 7月23日

1人目のときはエルゴアダプトだけで、2人目が生まれてコニーを買いました。

コニーのような抱っこ紐は
メインの抱っこ紐にはならないので、買い直すというより買い足すイメージだと思いますよ!

3人目はまたコニーにするかビョルンにするか迷ってるところです。

メインとしてはやはり無理ですよね💦
    しっかり腕もホールドされて動きにくいのかな…と印象です😣💦

場合によっては旦那なしで上2人連れてお出かけって事もあり得ると思うので…とりあえずはベビービョルンのままにしようと思います😊

• 7月23日
はじめてのママリ

ベビービョルンワンカイエアーをメインで使ってます🙌
9キロ超えで背も高い息子ですが、寝かし付けは未だにコニー使いますよ☺️オリジナルを最初使ってたんですがちょっと前にサマー生地も買い足したし、夫用にも買ってるぐらい使ってます👍
家事する際に抱っこ紐使った事ないんですが、お出かけや家事には向かないと思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫のお出かけ用にはエルゴオムニ360のメッシュタイプもあります🥳
    私はエルゴ付けにくいし体型に合わなくてビョルンばっかりです🙃

• 7月23日

私もエルゴは付けにくく、体に合わなかったので、ベビービョルンにしました💦💦
    最近よくコニー使ってるママを出先で見かけますが、本当に赤ちゃん抱っこのみ、カバン持ってないし、カートとかも押してないので出先には向かいんだなと思いました😣
    私自身も家事する際に抱っこ紐は使わない派なのですが…よく考えたら上2人子供がいる状況でコニーは使いにくいかもです😂😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん達と手を繋いでてすぐに手を添えられない状況とかだとコニーは心許ないかと思います🥲
    屈んだり小走りになったりした時には手を添えてないとちょっと怖いかと思います🙁

• 7月24日

そうですよね💦💦
    下の子はすぐにどっか行っちゃうタイプなので、ちゃんと手を繋いでないと怖いです😩
    使うにしても家の中で寝かしつけ限定かもですね😣

• 7月24日
あこ

一人目の時はコニーとnapnap、二人目はベビービョルンミニを外遊び用に買い足して室内ではコニー、首座ったらnapnap使おうと思ってます😊

室内ではコニー使ってるんですね✨
    外では使えそうにないので、買い足しても家の中のみとなりそうです💦💦

• 7月24日