※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
家事・料理

食洗機について。Rinnai RKW-404Aが備え付けであったので、使おうと思っ…

食洗機について。

Rinnai RKW-404Aが備え付けであったので、使おうと思ったのですが、上手く入れられなくてイライラしちゃいました💦
2人分の食器+離乳食の食器、鍋類(大きめの深型と浅型)は一度には入らないですか?
皆さん食器だけ入れて鍋類は手洗いしてるんでしょうか?それとも2回回してる…?
どちらにしよ何か一つでも手洗いするなら全部してしまった方が早いのかなとも思います。

色々賛否はあると思いますが、皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じのじゃないですがうちの食洗機も小さいので鍋は手洗いしてますよ😊
私も一つ手洗いするなら〜と思いましたがやっぱり食器は食洗機のほうが楽ですよ✨
食べた後すぐ入れておいて食洗機かけてる間に他のことできる時間があるので😊

• アキ

アキ

やっぱり鍋は手洗いなんですね💦
    食洗機かけて、溢れたのを手洗いして終わりって感じですかね😵‍💫
    ちょっと1回そういう使い方してみます!

• 7月23日
しぃ

うちも備え付けの浅型なので、大きい鍋入らないです😢
油汚れが酷いものは食洗機入れていれて、軽い汚れで入らないものは手洗いすることもあります😓
一日2回はまわしています!

• アキ

アキ

浅型だったんですね!知り得なかったのでショックだし納得です😭
    手洗い必須ですよね…臨機応変にいきたいと思います😢👊

• 7月23日