※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

真向かいの家(道路とかも何もなく、5メートル離れてるだけです)の2階…

真向かいの家(道路とかも何もなく、5メートル離れてるだけです)の2階の窓から、ビデオカメラが駐車場の方を撮影してるのを今日見つけました😱うちの家と車も撮影されてると思います。
元々その人たちが引っ越してきた時から変な人だったんですが、さっきビデオカメラをみつけて驚愕しました。
40代〜50代くらいの夫婦なんですが、その人たちが引っ越してきてすぐから変な人だと思ってて💧ささいな事でも文句をいってくる感じです。
奥さん?の方は私の車を見るとめちゃくちゃ睨んで家の中に入っていきます。以前挨拶も無視されました。
そんな人達がカメラをつけてるなんて、恐怖でしかないです。

これって普通なんですか?めちゃくちゃ嫌なんですけど😱

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですね、、。ただ、かといって、どこに相談すべきかがわからんですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治会長さんとかに一言いっとくとかどうでしょうか??💦

• 7月23日
  • はな

はな

位置的にカメラに気付けるのが我が家だけだと思うのですが、冬も窓に目隠しシート貼って一部を小さく切り取って外をのぞいていました💦

こども達とプールで遊ぶこともあったんですが、それも全部撮影されてたのかもとか色々考えてしまって恐怖です😱

何か怖いことされると嫌なのでとりあえず相談とかはしないでおこうと思ってるんですが😭まじで色々恐怖な夫婦です💦

• 7月23日
さつまいも

うちの隣の人は変な人じゃないけど家庭菜園の成長見るためにカメラ設置してますよ!年代も同じくらいです!
引っ越してきた時から変なのであれば変な人なんだと思います😅
別に悪いことしてなければ撮られてても気にならないですが、変な人ってだけに嫌な気分ですね😂

• はな

はな

そうなんですね!!そんな風に畑とかあって、そこにカメラ向けてるなら気持ちわかるんですけどね〜😭💦

うちは特に悪いことはしてないですが😂笑 カメラむけられてるだけですごい嫌な気分で💧我が家玄関先で花を育ててるので水やりしたりするんですが、もうそれもすごく監視されてるような気分です💧
    今も十分田舎ですが、すんごい田舎育ちの私にはカメラ向けられてるなんて精神的にきました😅

冬も外を監視してるように覗き穴から見るので怖くて💦
    子供達と雪遊びしてるんですが、それも監視されてるんだろうなって思うと…😱

以前うちに荷物を届けにきた知り合いが、向かいの家の事を何も知らないのですが
    奥さんにすんごい睨まれたらしく、意味わかんないって怒ってました😅
    変な人は確定なんですけどね💦こっちはカメラなんて設置してないので、なんかされてんのかな?っても思ってきました💧もうカメラ見つけた瞬間から心が落ち着きません😂

• 7月23日
はな

一気にコメントすいません!
今日ありえないことがおきて🙄
朝出ようとしたら、向かいの男の人が私の運転席の2メートルくらいのところで自分の車を拭いてたみたいで、
こっちは挨拶するの嫌だったんですが流石にこんなに近く通るのに挨拶しないって人としてどうかと思うので、
『おはようございます』
って言ったんですよ。
そしたら無視されて、ん?聞こえなかったのかなって思ってもう一度
『おはようございます』って言ったんです。確実に聞こえる声で。2メートルくらいしか離れてないし周りが騒がしいとかじゃないので100パーセント聞こえてます。
それでも無視され…
ありえないこれはって思って、
3回目の『おはようございます!』を言ったんですよ、
そしたらめちゃくちゃ睨んできて、もうめちゃめちゃ顔は下で目と眉毛で威嚇するみたいな。すんごい顔で睨まれて、口だけはもごっと動いたので小さくおはようって言ったんかな?わかんないんですけど、あんまり睨まれて無視されて…
こっちも無視と睨まれる意味がわからないので、
『あの、私何かしました?』
ってめっちゃ怒りを抑えて聞いたんです。
そしたらまた無視。私の性格上だいぶ我慢したんですが🙄何か言いたいことあるなら言ってって思って、また
『私達、何かしましたか?』
って聞いたらまた無言でちょーーーーーーー睨まれ、
車のひたすら拭いてて。
ちなみにその人の車は二人乗りのへらべったい車なので、拭いてても普通にお互い顔は見えるし声も聞こえます。

最後にもう一回懲りずに😂
『え?何かしましたか?』

って言ったら無視。

その場に子供達がいたら私も最初の無視で耐えて、そのまま出発したはずです。いつも子供達の前では何もないように生きてるので…

でも旦那も家の中にいたし、外には私とその人だけで問いかけるのをやめれませんでした…だって、いい大人が挨拶無視って。ありえます?
その上睨んでくるとか。
人間としてどうかと思って、
車の鍵そのまめ閉めて家の中に居る旦那に言いに行ったんです。私が小さくても女だからあーやってんのかっておもって。(私は身長も小さくガリなので、今までそれで嫌な思いをした事がたくさんあったので…)

旦那にこれこれこーゆーことが今あった!何もしてないのに無視と睨まれる理由が分からないし、カメラつけたりとこもキモいし。
パパも何かこっちがしたのかって聞いてきて。って
したら、そーゆー変人には聞きに行かないって言われて…
今無視されたんだから、これからは挨拶もしないでいいじゃん、こっちも無視すれば。って。
あーゆークレーマーみたいな変人は頭おかしいから無視しろって言われて…
そりゃそうだけども。
そんな事分かってるけど。
も〜納得いかなくて。
聞く人が違えば答えるのかどうか、一言何かしたかって聞いて欲しいって言ってもダメでした。

うちの親はこの先何かされたらって私のことも子供達の事も心配してて、引っ越せるならそのほうがいいけどな〜って言ってました。
私も引っ越したいくらいなんですけど😭

長々とすいません。
もーあんまり頭にきて。笑
愚痴ってごめんなさい🙏

はじめてのママリ🔰

嫌な思いされましたね💦💦
ずっと無視されると不快ですよね。なんかあるなら言って〜と思う気持ち、分かります😭ケンカ上等心が湧き出るというか、はっきりしてよ〜とか思っちゃいそうです💦💦

ただコメントを見て思ったのは、、、本当に少し離れることも大事かもしれないなあ、、と。相当不愉快な態度だと思います。あまり刺激すると怖いですし、花粉症さんが心配です。旦那さんがいうように無視しておくのも一つの手かなぁとは思いました。

でもカメラの件とか本当に気持ち悪いです。相当ストレスになることは旦那さんにわかってほしいなぁ、、と思います。何か策が思い浮かぶわけではありませんが、、、少しでも心配な気持ちが解消できることを願ってます💦うまくアドバイスできずごめんなさい😣😣