※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

沐浴後にミルクを吐き戻し、その後も吐いたが、体調は悪くない。病院受診が必要でしょうか?


今さっき沐浴をしてミルクをあげたら
噴水のように吐き戻してしまいました。
その後は少しまた吐きましたが。

今はいたって本人はぐったりしたりとか
具合いが悪いような感じはありません。

沐浴する1時間ぐらい前にミルクを飲みました。
熱も無いみたいなんですが。

ただミルクを飲んだ時にゲップは出ないし
おならも出てないので(´;ω;`)

病院に受診したほうがいいですか?

コメント

ななち(o^^o)

一時間前にミルクをあげて、沐浴してから、またミルクをあげたってことですよね?
ミルクは3時間ぐらいあけないと、胃で消化ができないので、赤ちゃんには負担になってしまいます(◞‸◟ㆀ)
沐浴のあとでしたら、母乳か白湯の方がいいと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)

新生児のゲップは必ずさせてあげてください(。•́︿•̀。)
赤ちゃん苦しいと思うので( ・ㅂ・) ̑̑
何回も吐いたり、食欲が無かったり泣き続けてたりしたら、病院に受診されたらいいと思いますよ(ㆁᴗㆁ✿)

  • あかね

    あかね

    そうなりますね(´;ω;`)
    やっぱりそうですよね、、、。
    わかりました!
    次からは注意しておきます(><)

    ゲップがなかなか出なくて悩んでます(;Д;)(;Д;)
    今は元気でとりあえず母乳やったら飲みました!
    様子見てみますね*\(^o^)/*‌‌

    • 9月19日
たむ

私もこの前噴水ミルクだしました。

一回だけで具合が悪くなかったので様子みたら大丈夫でした。
たぶん身体が暖まったのと胃の消化が追いついてなかったのかな?と思います。
げっぷださないと、吐き出しする確率かなりたかいですよね!

受診したにこしたことはないですがご参考までに☆

  • あかね

    あかね

    噴水びっくりしますよね(><)

    ぅちも今は大丈夫みたいで母乳も飲んで
    まだ欲しがっています、、、笑
    それだったらいぃんですが。
    毎回ゲップは出てくれなくて(><)

    • 9月19日
kimika☆

多分ゲップ出してないのと、ミルク飲んでからお風呂までの時間が短かったから戻したんだと思うので、しばらく様子見でいいと思いますよ!

  • あかね

    あかね

    やはりそうですよね、、、。
    今は大丈夫で元気に母乳飲んでくれました!

    • 9月19日
みゆママ

具合が悪い感じがなかったら大丈夫かと思います。うちもこないだミルクあげすぎて鼻と口から吐いて慌てましたがその後は普通に元気やったし熱もなかったので普通にしてました。
ミルク飲んだ後ゲップ出なかったら不安になりますよね(..)
初めてのことだらけでとまどいますがお互い頑張りましょうね!(>_<)

  • あかね

    あかね

    具合いは悪そうにはしていません!
    多少の吐き戻しはありましたが
    噴水は初めてで慌てふためきました、、、。
    熱もないし母乳も飲んでくれました!
    本当に毎回なので出たら喜ぶぐらいです(´;ω;`)
    ありがとうございます!

    • 9月19日
mats★

噴水はびっくりしますよね!
吐いたら湯冷ましあげると
お口の中スッキリするし、
水分補給なるみたいですよ〜!

  • あかね

    あかね

    本当にびっくりしました(´;ω;`)
    わかりました!
    とりあえず母乳飲んでくれたので!

    • 9月19日
ママリン

他の方も書いてますが、ミルク飲み過ぎな感じですね^^;
飲み過ぎ&ゲップが出ないのも吐き戻す原因ですから、その後、機嫌も悪くなくて、ミルクもちゃんと飲むようなら大丈夫だと思いますよ~。
赤ちゃんは吐きやすいので、毎回毎回噴水の様に吐かない限り、吐き戻し自体はそんなに深刻ではないと思いますよ(´・ω・`)