※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

海外留学経験あるから光浦さんの言うことわかるー😛同じ様な方いませんか…

海外留学経験あるから光浦さんの言うことわかるー😛同じ様な方いませんか?日本ストレスな事多いですね。

朝起きたらフルーツ入ったヨーグルト出てきて

週末はムービーナイトでステイ先の家族で映画みたりポップコーン作ってくれたり

とテレビで取り上げられてた🙆‍♀️‼️

カナダ留学中で、ホームステイ中らしいですね!
50歳だししたいことしたらしい。
良いことだー!!

そのテレビの特集見ながら私も数年前思い出し
(オーストラリアにいました!)

皆オープンだし、どんな服きてても嫌な目で見られないし(ショートパンツも海外でだけ履いてました!普通に40kg代で普通体型だけど日本じゃ履きにくい)、店員として働いてた時もお客は列でも文句言わないし笑顔でHi!は基本でした。本当明るい気持ちになったなー🌸
唯一、待たせすぎ!と怒ってきたのはアジア人だったなぁと(^^;;

街中歩いてても
開放的だー自由だー😛!!
ノンストレス!なんて気持ちで謳歌してたなーと
思い、いかに日本はストレスだと感じました

特に出る釘打たれる!これめちゃ思う!
なんでだろぉね。妬みなんだろうけど。
他国では主張する事が良いのにな( i _ i )

私が帰国後、一番感じたことは
テレビ好きなんですけど
それ見てたら病む!とおもいました。

日本のテレビ報道ってネガティブ?や人を責めることが多いとか本当に暗い気持ちになり、帰国後数ヶ月は馴染めなかった。

これらは留学経験あるひとや、海外いた人にしかわからないと思うけど、同じようなかたいませんか?

ここは、ままさん多いし今は自由な時間少ないし余裕ないかもですが、、私がアジアに何度か留学してた頃は、日本に子供置いて留学きてるママもいました!
皆いろんな世界がありますね🌸

ふと、海外ネタ聞いて
語りたくなりました( ´∀`)👏

コメント

はじめてのママリ

海外といっても様々ですけどねー✨
私も数年間海外で仕事して、結婚を機に日本へ戻って、それから退職したものの暇だしパートしてましたが、ほんとに日本の会社のしかたりがウンザリで、もう一生日本で働けない…と思いました😱
まじでどうでもいいことまで規制されて、業務に関係なさすぎだし、仕事モチベもあがらんわ!と内心キレてました(笑)

その国に住んでる人はその人たちで自国が生き辛いと思ってるんだと思いますけどね。だから日本に移住する外国人めっちゃいるのかと🤔
結局、国というより個人の範囲でその国に合う合わないなのかなーと思います!

私は、便利さや生活のしやすさは断然日本だけど、心の豊かさと仕事面では、海外にいた時の方が断然上です😂😂😂

なーちゃん

今まさに、そー思ってます笑

オーストラリア行きたいなーといろいろ検索しまくりで笑子供小さいうちは、仕事終わりも早いし、オーストラリア行きたいなーと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね‼️
    数年前は子供おいてきてるママいてびっくりしました!
    でもやはり1ヶ月だけなので遊び?息抜きメインの短期留学のようでした😂
    今はコロナなので留学系はなり先にならないと難しいみたいですねぇ( ; ; )

• 8月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

子供置いてくるのは本当、凄いですね🥰そーゆー環境羨ましいです😆☀️
    なるだけ、長く痛いので、学ビザとるしかないかなーとか思ってます😅コロナが落ち着かないと、行けないですしねそれまでが、準備期間って感じです🤩

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生visa⁉️長期ってことは子供も連れてくんですか??すごい!!笑 長い間Ausいましたが、子持ちでAusまで留学されてる方は聞いたことないです😅移住された方は知ってますが、だいたいあっちで仕事がないと難しいかも‼️

上記の一ヶ月留学の話は、近場のフィリピンだったので😳

• 8月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

もちろん、子供もです😂笑
    保育園も高いですが、何回か行かせてあげたいなーとか笑
    学ビザだと、あっちでも働けるし、日本で在宅の仕事もそのまま続けるつもりです😊

フィリピンだったんですね😆確かにオーストラリアより近いですね😆

• 8月23日