※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

授乳間隔が3時間くらいでも張りを感じず、吸われると音がするけど出ていると思う。6時間空くと多少は張るが硬くならず、これは差し乳?母乳不足?

差し乳ってどんな感じですか?

上2人も今回も3時間くらいの間隔なら全然張らなくて、、
でも吸ってもらったらゴクゴク聞こえるので出てはいるんだと思います🤔
さすがに、6時間空いたりすれば多少は張ってるんですがカチカチとかではないです!!
これは差し乳ですか?ただ単にあまり母乳が作られてないんですかね?💦

コメント

mini

吸われた時に少したつと母乳を噴射している感覚がありませんか?ツーンと胸が痛くなって、母乳を作り、ブシャー!と噴射してよく子供がむせてました😝

• me

me

ツーンとします!吸ってなくても、そろそろ授乳の時間かな?くらいにツーンとした痛みあります😳

• 7月23日
  • mini

mini

それなら差し乳になっていると思います😊

• 7月23日
  • me

me

ありがとうございます✨

• 7月23日
優しい麦茶

吸われるとおっぱいがツーンとします!
吸われてない方のおっぱいから母乳が垂れてくることもあります!ごくごく聞こえてるなら出てると思うので、差し乳になってきたのだと思います☺️

• me

me

吸われてない方もツーンとして母乳出てる感じあります😳
    差し乳になってるんですね!ありがとうございます♩

• 7月23日
ママ

私も末っ子は完母なんですけど、全然張らないしふにゃふにゃでほんとに出てるの?と心配になりましたが、助産師さん曰く、経産婦の使い込まれたおっぱいは賢くてどれくらい必要かわかってるからカチカチに張ったりしないのよー!って言ってました☺️
おしっこもちゃんと出てて、体重が増えてるなら心配しなくていいと思います👌
ただ、張らないからって長時間放置したら乳腺炎とかのリスクはあるんで気をつけてくださいね!

• me

me

そうなんです!3.4時間程度なら全然ふにゃふにゃです😂
    この前乳腺炎になってしまって、、乳腺炎前は結構張ってましたが乳腺炎後からあまり張らなくなったので母乳量が減ったのかと思ってました🥺
    長時間の放置気をつけます💦笑

• 7月23日