※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初夏☀️
ココロ・悩み

子供が病気で忙しくて疲れている中、夫からの言葉に悩んでいます。

先週上の子が40度の高熱続きで下がったと思ったら
次は下の子が高熱でRSウイルス陽性
私も先週からずっと仕事休みもらって
毎日小児科に通い身体も心もボロボロ、、
掃除機は毎日やってるつもりですが
おもちゃを片付けてもまたすぐに散らかされ
お菓子も歩きながら食べてるからカスが落ちる。
そして今日旦那に
「ママが注意しても全く言うこと聞かないね。
甘く見られてるんじゃん!
それに部屋がおもちゃとお菓子のカスで汚い。
毎月家賃払うから出て行っていい?」と、、
冗談でも子供の前では言わないでほしいし
メンタル的にも辛い。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん最低ですね、、
寄り添ってあげたり労りの言葉を発せれないんですかね😡
そんな冗談言うくらいならルンバ買って!と言いましょ!

  • 初夏☀️

    初夏☀️

    ほんと泣けてきます😭
    私は子ども達をリビングで遊ばせてます。
    旦那は隣の部屋で昼寝してます!
    爆睡中です。
    私も横になりたいのですが
    子供達が走り回ったりいたずらばかりで目が離せないので辛いです💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供二人を見ながら横になれませんよね😭😭
    走り回るなら尚更💦
    お子さんたちが昼寝したタイミングですこしは休んでくださいね(´;ω;`)
    夕飯の準備とかはしなくてもいいんですよ!デリバリーしましょ!
    それか看病できない、病院にも行きたくないって言うなら、スーパーにお惣菜でもいいから買ってきてもらいましょ!

    私も今2人の子供を1人で日中見ているのですが、下の子(1ヶ月)が風邪引いてて、夜中も心配で鼻吸ったり嘔吐処理したりしてるのに夜横で旦那が爆睡してるのに腹が立って、蹴りました(笑)そして旦那としても父親としても自覚無さすぎ😡とぶちギレました。(笑)

    • 7月23日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    はい!
    今日は超手抜きします!!

    はじめてのママリ🔰さんも
    看病お疲れ様です!
    蹴ったのは最高ですね🤣👍

    • 7月23日
あき

毎日お疲れさまです😭

子供の看病してみろやって感じですね😭

いいよいいよ。でていっていいよ!そのほうが私も楽だからって言ってやりましょう😭😭

  • 初夏☀️

    初夏☀️

    ありがとうございます!
    小児科連れていくのも
    自分が感染するのが嫌みたいで
    絶対連れて行ってくれないです💦

    • 7月23日
  • あき

    あき

    旦那さん自己中ですね😱

    奥さんは感染してもいいんかって感じですね😂💦

    • 7月23日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    仕事休めないのは分かりますが
    私だって毎回上司に頭下げて
    休みもらったり早退するのは辛いです😓
    私はすでに2回小児科から
    溶連菌もらってきたことあります🤣

    • 7月23日
まるた

え?旦那さんそれ見て掃除しないんですよね?
掃除できない人が1人で暮らせないですよね?
子供の世話も協力出来ないひとが出ていって暮らして行けるんですか?って行ってやりたい😱

人様の旦那さんですが、イラっとしてしまいました💦

うちの旦那は、私が出来ないときも部屋が汚れてたら掃除機かけるし、片付けもできます😂大人なんだから、汚いと思うなら自分でやれって思っちゃいます😱

  • 初夏☀️

    初夏☀️

    一応独身時代一人暮らししてたので
    ひと通りのことはできると思うのですが、、
    午前中1人で出掛けて行ったのでその間に掃除機かけたんですが旦那が帰ってくる前に子どもがお菓子こぼしちゃってそれを見て掃除機かけてない。って思ったのかな?って、、

    1人で昼寝してます😑

    • 7月23日
MiAo

そー思うなら自分でやれ👊🏻の一択ですよww
今育休中ですが、フルタイム復帰しててもほぼシンママ状態です😑それもあってか旦那いない方が気楽になってきました🤣ワンオペ辛いですけどね😮‍💨
出ていっていい?なんて言われたら、はい、喜んでーーー💪🏻です😁

  • 初夏☀️

    初夏☀️

    ほんとそう思います😓
    私も普段ワンオペです!
    朝起きて朝食食べさせてから子供を寝かしつけまで全部私がやらないと行けないので大変です😰
    子どもが体調悪くても保育園に絶対迎えに行ってくれないし旦那は帰りも遅いので💦

    MiAoさんもワンオペお疲れ様です!

    • 7月23日