※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばわん
妊娠・出産

帝王切開後のママさんが使うアイテムについて教えてください。赤ちゃんの重さを考慮し、スリングなどを使うか悩んでいます。

帝王切開後のママさん愛用の抱っこ紐、スリングについて!

緊急帝王切開で赤ちゃんを産みました😊✨
結構なビックベビーちゃんで出生時3,800gあります!

2週間検診や1ヶ月検診のころの重さを考えるとスリングなどないと、危ないとは思いますが帝王切開の傷がまだまだとも思っています。(産院は検診時ママと赤ちゃん以外は立ち入り禁止なので…)

帝王切開で出産されたママさんはどんなアイテムを使っていますか?よろしければ教えてください!!

コメント

®️®️

普通に手で抱っこしていきましたよー!

スリングは大きい子だと使いにくいかもしれないです。

うちはおチビですが、それでもコツがいるし、未だにうまく使えてません、、、(笑)
なので結局抱っこ紐の方が出番多いです(笑)

ゆここ

全然2週間健診とか1ヶ月健診ならなくてもいいと思いますが、大きめbabyだとエルゴとかのが安全かな😅
下の子が37w3600で生まれて1ヶ月健診には5キロ超えてました😅
2ヶ月で7キロ…
コニーとかだとどうしても両手空けれないので、エルゴおすすめします⭐️インサート必要ないので抱っこも楽ちんです(*´ч`*)

ママリ

2週間検診や1ヶ月検診の時はまだ抱っこ紐使ったことなかったです!
普通に抱っこしてました!
私の病院は検診の日は受付の横にちゃんとベビーベッド置いてあって、受付時も赤ちゃん一時的に置けたので大丈夫でしたよ👌

***R

二週間検診と一ヶ月検診のときは普通に手で抱っこしていきました!

1人で行ったときは赤ちゃん用のベット貸してくれました☺️

はじめてのママリ🔰

その頃の検診の時には抱っこ紐はいらないと思いますよ😊
私も、他の皆さんも手で抱いて来られてました☺️

しばわん

みなさままとめてで失礼します✨

実は産後2日目でこの痛みは2週間で引くのか?ちゃんと抱っこできるのか?と不安でしたが、手で抱っこして歩けるまでに回復するんですね😊✨

もう少し様子見して、もしもキツいなら赤ちゃん用ベッドをお借りするか抱っこ紐も検討してみようと思います。
回答本当にありがとうございました😊💕

ぼちぼち

スリングで検診に行っていました!
ただかなりコツがいるのと、体の大きい赤ちゃんだと窮屈かもしれません。うちの子はスリングの中で寝てる時以外ほぼほぼうなっていて、周りの視線が気になりました😅

はじめてのママリ

傷にあたって痛くて抱っこ紐系はダメでした💦💦
常に普通に抱っことベビーカーでした。

けろけろけろっぴ

普通に抱っこでした〜!🥺