※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんがコロナワクチン接種後、心拍確認の必要性について不安。主治医の対応に不満で、ワクチン後の経過を見てもらいたい。次回検診で何か言われるか心配。

コロナワクチンを打った妊婦さんに質問です。

通っている産婦人科では接種後に心拍確認はいらないと言われましたが、厚生労働省では接種後1週間以内に妊婦検診をすすめると記載されています。

担当医が冷たく態度にすぐ出て怖いため、聞きたいこともあまり聞けません。

今のところ赤ちゃんは順調なので予約以外で病院に行ったこともありません…でもまだ胎動がない時期なこともあって、ワクチン後はやはり見ていただきたいです。

13wで検診、順調とのこと
15wでワクチン1回目
18wでワクチン2回目、その翌日もともとの検診日

この予定なんです。
ワクチン1回目から検診までが結構長いなと思って、胎動があればいいんですけど…

なのでワクチンを打った翌々日には、ワクチンを打ったので経過を見てください。と伝えて心拍をみてもらいに行こうと思いますが、どう思いますか?

主治医は怖いので、一回目接種の翌々日が主治医休みで優しめのおじさん先生なのでその日を狙っていこうかと思うのですが💦笑

次回の検診で主治医に何か言われますかね?💦😭

コメント

winds

気になるようなら受診してもいいのではないですか?
主治医に何か言われるかどうか、はわかりませんが、言われても別に気にする必要ないですし、そんなに相性悪いなら主治医変えてもらってもいいくらいだと思いますよ☺
私は婦人科につとめていますが、合わないのでドクター変更って普通にありますし、特にスタッフ側も何とも思いませんよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主治医の態度やハッキリと話す所などは評判が悪いのですが、腕は確かで技術面ではすごく評判がよい医師です。

そのため、話し方態度は嫌だけど何かあったときは安心なので予約がいっぱいなんです💦
    実際、安心感がとてもあります。怖いですが💦笑

前回流産したときに既にこの先生怖い、と思ったのですが、今回順調に育ってくれているので何がなんでも守らねば!と、とても敏感になっていて、医者を変えるのは…と思いそのまま過ごしています。。。

主治医に何か言われても、赤ちゃんのためなのでおじさん先生に見てもらいます!ありがとうございます😭

• 7月23日
  • winds

winds

そうなのですね。
    信頼できる医師に見てもらえるのが一番だと思うので、何を優先するのかはご自身次第ですもんね☺

ちなみに私は2回接種済ですが、副反応もさほどなく、赤ちゃんも元気ですよ♡

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種されたんですね!!
    とても不安でしたが、赤ちゃん元気と聞けて少し心が落ち着きました♡ありがとうございます😊

• 7月23日

私はワクチンは打ってないのですが、
次の検診までの期間も長いし、不安になっちゃいますよね。
先生に何を言われようが、赤ちゃんに何かあった場合に気づけないで時間が過ぎてしまうよりはずっといいし、行ってみていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    何か言われても、胎動で生きてるか確かめられないのでおじさん先生に見てもらおうと思います!

• 7月23日