※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Syk
妊娠・出産

おっぱいが痛くて張っていて心配です。母乳の溜まりで痛みがあり、マッサージしても一時的。8年前の経験と比較して今回の張りが気になります。出産後の記憶もあり、今後が不安です。

もぉ兎に角おっぱいが痛い😰
母乳が溜まってカチカチになった時の痛みと張り😰
早くないですか?😅
おっぱいマッサージすれば柔らかくなって痛みも楽になるけどまた少ししたらカチカチ…熱も持ってる😰
上2人の時がもぉ8年も前で覚えてないけど
この週数からこんなに胸って張りましたっけ?
出産した日が1番ヤバかった記憶があるから既にこんなに張って痛いとこれからが怖い💦😱
とりあえずこんなに早く張るなら今回も捨てるほど出てくれよーと願います😂

コメント

ままり

2人目、初期はおっぱいぱつぱつでした
今からこんなんで大丈夫?って思ったけど、しばらくしたら落ち着いてきました

生後10日くらいから完母です

  • Syk

    Syk

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今から落ち着く事を願います🥺
    出産後母乳が出すぎて痛くて痛くて困った記憶があるので今からもぉビビってます(笑)

    • 7月23日
ゆの丸

冷やした方がいいですよ😣
私は、1人目と2人目のときも、おっぱいが張って痛いのと。熱も持ったいたので…入院なかなかは、冷やしていました😅

  • Syk

    Syk

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    冷やす手が有りましたね🤩
    そう言えば上の子の時もドーナツ型の保冷剤を胸に当ててたのを思い出しました😆😆

    • 7月23日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    あの痛みは本当に味わいたくない痛さですよね😩

    • 7月23日
  • Syk

    Syk

    いや、本当に。
    陣痛、出産の痛みに耐えたと思ったら後陣痛の痛みに加え胸の痛み。
    張って痛いのにプラスして乳腺?がピキピキ?チクチク?この痛みが嫌です😰

    • 7月23日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    そうなんですよね💦
    全部痛みしかないやん😭⤵️⤵️って突っ込みたくなりますよね〰️💦

    出産前は、体の自由が効かないし…悪阻やらで
    なんなんだぁぁ〰️妊婦って?
    とか考えてた時期もありました笑

    • 7月23日
  • Syk

    Syk

    分かります(笑)
    今はやっとつわりが落ち着いたのに自律神経の乱れから人混みに行くと苦しくなるし
    30分立ってるの大変だし早く安定してーーーって感じです(笑)

    • 7月23日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    あんなに小さかった胸が…今では重たくてやばいです💦

    胸の痛みがあるので、湯船で
    マッサージをしています😁

    • 7月23日
  • Syk

    Syk


    そぉなりますよね🤭
    それがまた元に戻るって考えると悲しいですよね🥺

    私も体調が落ち着いてきたら湯船に入ってマッサージする事にします(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 7月23日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    お互いに乗りきりましょ〰️
    無理なく、ご自愛くださいませω^*)♪

    • 7月23日
  • Syk

    Syk

    ありがとうございます😊

    • 7月23日
アボカド

私も2人目の初期が
えぐいはりでした!
今は少し落ち着きましたが
もうすでに母乳(黄色いヤツ)出てきてます😭

  • Syk

    Syk

    ほんとですか🤭🤭早いですね🤭🤭
    昨日お風呂に入った時にパンパンになって痛すぎて
    反射的に絞ってしまいましたけどまだ何も出る訳でもなくマッサージして良くなりした😂

    • 7月23日