※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コンドームが破れた場合、すぐに気づけるか心配です。妊娠を望んでいないけど、旦那との関係を再開したい。心配しているのでアドバイスをお願いします。

コンドームの避妊で妊娠したというのは、破れたことが原因でしょうか💦

いま妊娠は望んでいないんですがそろそろ旦那と仲良しを再開したくて。でも妊娠が怖くてなかなか進めません💦旦那も落ち込んでいます…

コンドームが破れたら、行為後すぐわかるんでしょうか😭

コメント

マイマイ

コンドームも100%では無いですが、
破けたらだいたいわかるし、最近のは特にそう簡単には破けないと思います。
そこを一番大事だとメーカーさんも思ってると思いますし。
コンドームして外に出す。

あとは、これも100%ではありませんが、生理前とか安全日にするとか。
コンドームと外出し、日にちも気にしてたら、かなりの避妊になると思います。

それでも心配であれば、ピルなど、医療の手を借りるとか。

私も2人とも一回で出来てるので。
特に2人目は授乳終えたので、夫婦生活再開させた一回までできました
なのでお気持ちはわかります。
次は私も慎重にならなきゃと思ってます。

ゆうき

そうですね、よく聞くのは正しい使い方をしてないとかサイズがあってなくて中で取れてたとかですかね。
行為後に破れてたね〜じゃ遅いんで、途中何度も確認してもらうといいと思います😅

ままり

しっかりつけててもなぜか妊娠した人を知ってます。
元気な精子はすり抜けるらしいですけどほんとかな?😫わかんないですけど私はそれ聞いて恐怖を感じたのでミレーナ入れる予定です。