※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

お腹が張る症状について相談です。朝は柔らかく、夜は固い感じがあり、夕方に違和感を感じる。仕事もできるが、無理はしていないつもり。お腹が冷たいのも気になる。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

いまいちお腹が張るという感覚がわからないのですが、どういった症状なんでしょう?
寝る前と起きた時では固さが違います。朝は柔らかいです。
夜は子宮の形?がわかるくらいの固さです。
痛みなどはありません。
夕方になると違和感?感じます。
仕事は椅子に座ってできるようにはしてもらいましたが、内容的にはちょこまか動いたり、ちょっと重い物を持つ時もありますが、無理はしてないつもりです(^_^;)
もし張ってるのであれば、仕事も辞めるべきかと考えてます。
あと、お腹がいつも冷たいのは問題ないですか?あれこれすみません😣💦⤵

コメント

お腹張るというのがどういうのか分かりませんよね😅💦
お腹が固くなっていると張っている証拠です。動いたりすると張ったりする方が多いです。
お腹が冷たいのであれば腹巻きなどオススメします😊

• なぁ

なぁ

はい、わかりません😅
    痛くないなら大丈夫なんですかね?仕事は横になれませんし💦
    腹巻きまだしてないのでしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月19日

退会ユーザー

痛くないなら大丈夫かな〜とは思いますが苦しかったりしたら休んだ方がいいと思います😖💦
    お仕事大変ですが、無理はしないようにしてくださいね😢

• 9月19日
  • なぁ

なぁ

痛みはまだないですが、無理せず休める時は休むようにします!
    ありがとうございました!

• 9月19日
ショコラ

私もお腹が張るがわからないです。
最近になり、以前よりお腹が硬い感じで違和感を感じたので、昨日の検診で相談してみたら、張ると風船がパンパンなくらい硬くなるって言われました。
触ってもらって、これは柔らかい状態ですよ。って言われました。
周りの人は、張るとお腹が痛くなったり、歩けないとか言うのでそれが目安?なのかなって思ってます。
重たいものはあまり持たない方が良いと思いますが、お仕事上無理なら、無理しないようにして下さいね。
お腹は冷やさないように、腹巻きすると良いですよ☆

• なぁ

なぁ

わからないと心配になりますね。
    寝転がってみて、あ。硬いかも?という感じで普通にしているとわからないです。
    仕事はなるべく重い物は避けています!まずは冷やさないようにしたいと思います!

• 9月19日
ゆづMama

私は冷えからお腹の張りがあったりしました!お腹が固くなるのが張りだと思います!あまり体を冷やさないようにしたほうがいいですよ♥

• なぁ

なぁ

なるほど!腹巻き必須ですね!
    まだないので買ってきます!

• 9月19日

私もよくわからなかったのですが、たくさんご飯を食べた時のような苦しい感じとかお医者さんから言われていました。

この週数になるとお腹が張るっていうのがよくわかります。でも、感覚って言葉で説明するの難しいですね😭お腹触ってみてもカチカチだし、感覚的にも違和感があります。お腹が重たい、少し息苦しい、疲れる…そんな感じになります

お腹は温かい方がいいですよ!冷えると張るって聞きます。

• なぁ

なぁ

そうなんですねー💦
    今は仰向けで寝転がって触って、硬い柔らかいって感じがわかるくらいで、痛い、重いはありません。
    とりあえず冷やさないようにしたいと思います!

• 9月19日
みゆたろす

やっぱりリラックス出来てるときと動いて緊張状態が続くのでは違うかもしれないですね!\(^^)/

お腹が張るときは鉄板が入ってる!?って感じです(笑)
違和感を感じたりしたらすぐ座ったりしたほうがいいですよ(*´∀`)

お腹はいつも温かいほうがいいですよ(*^^*)
腹巻きはしてたほうがいいですね~(*´ω`*)
お腹が温かいと赤ちゃんも気持ちよ~くなるみたいですよ😊❤

• なぁ

なぁ

鉄板ですか‼驚きです💦💦
    これから涼しくなるので、冷やさないように気を付けます!

• 9月19日
3児ママちゃん

まさに、それです。お腹がカチカチになります。張りが規則的や、回数が多い時、痛みを伴うときは要注意です。その張りが横になって治るなら大丈夫だとおもいます。お腹は冷たいなら腹巻などしてもいいとおもいます。冷えはどちらにしてもよくありません。
お大事になさってくださいね(^ ^)

• なぁ

なぁ

やっぱり張ってるんですかね😅
    夜はなかなか治らず、朝起きたら、柔らかくなってます。
    とりあえず冷やさないようにします!
    回答ありがとうございます!

• 9月19日
ぷくちゃん

私も20週くらいまではお腹の張りもなく、張るってなんだろうって思っていました。
でも、何週間前から張るようになりました。
本当に張ると歩くとお腹が痛いです。痛いせいか歩く速度も遅くなります。

実際、お腹が張るようになるとすぐに分かると思います。

• なぁ

なぁ

よくお腹が張るとは聞くけど、わからないですよね(^_^;)
    痛くなるんですね!無理しないように気を付けます!
    ありがとうございます!

• 9月19日