※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動がある中、寝ぼけて手でお腹を強く押してしまい、逆子や胎盤剥離の心配があります。不安で怖いです。

大丈夫でしょうか😭😭😭
先程、寝ぼけて起きた時に手が頭の横にあったので、下に下ろそうとしておもいっきりおへその上らへんに、ぽん!と当たってしまいました🥲🥲

胎動はありますが、むしろそれで起きたのか動きだしたんですがちょうどぽこっとある硬いところに当たってしまったので逆子も何度もなってて、もし頭に当たってしまったらと不安で😭
あと胎盤剥離とか😭😭

わー😭
こわいです、、😭

コメント

私もありました!
びっくりはさせたと思いますが、お腹のお肉と羊水に守られていました😅

胎盤は妊娠後期ならそんな簡単には剥がれないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間なのにありがとうございます😭❤️

仰向けで寝てしまってたので、ダイレクトにおへその上ら辺行ってしまって🥲
    ぽこっと硬いとこだったので、ついつい夜中だし不安に😭 
    まさか、破水しないよね?とか😂😂
    硬いとこだから、頭か😭😭とか、、、🥲

元気に動いてるので大丈夫ですかね🥲
    しかも手あたっただけで破水してたらみんなすぐしてるよなとか、もう夜中にもんもんと考えちゃってました🥲

• 7月23日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

元気に胎動があり、出血等無ければ大丈夫かと思います☺️ふたりめ妊娠中は気をつけてても寝てる間に上の子の膝蹴りやキックがお腹に飛んできましたが、何事もなく元気に産まれております👶🏻🌿
何か心配な症状等あれば産院に相談してみてもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間なのにありがとうございます😭❤️

キックや膝蹴りでも大丈夫と聞いて安心しました🥲

仰向けで寝てたので、ダイレクトにお臍の上に当たってしまって、、、
    硬くぽこっとしてるところだったので頭で何かあったらどうしようと😭😭
    でも今元気動いてれば大丈夫ですかね🥲

あと、破水しちゃったらとか思ったんですが、冷静に手当たって破水してたらみんな破水しまくりだよなとか🥲🥲

こんな時間なので、さらに不安になってしまってました🥲

• 7月23日
さっちゃん🐗

文章見てる限りでは全然大丈夫だと思います!
が、不安だったら産院に電話して検診してもらってもいいと思いますよ!

私も妊娠中はちょっとしたことでも不安になったりして
診てもらってました!

それで安心できるならいいかなって思います😊